SSブログ

船橋ソースラーメン(ふなっしーの) [限定・季節の食材]

近所のスーパーに鶏肉を買いに行きましたら、見慣れないカップラーメン
を発見して、立ち止まって見てみると「船橋ソースラーメン」という一度
も聞いたことのない名前が…。

パッケージには超人気ゆるキャラ(初めて知った頃は、知る人ぞ知る的な
本当の地方区のキャラクターだったんですけどね。)ふなっしーの画像が
あって「ふなっしーの船橋ソースラーメン」というのが正式名称のような
感じでしたが、それでもやっぱり二カ月に1回程度の割合で船橋にまでは
行っているのですがソースラーメンなんて知らないなぁ~と思ったものの
見つけたのも何かの縁ということで買ってみることにしました。

saucemen1.jpg

saucemen2.jpg

saucemen3.jpg

結果…ソースのような感じはしますがスープが薄いです。
麺は普通にカップラーメンの麺なので美味しい、不味いという判断をする
対象だとは思いませんが、スープがもうちょっとはっきりした味だと評価
出来るような気がしますが、かなり輪郭のはっきりしない味だと私的には
思ったのでありました。

ちなみに私の住んでいるのは愛知県なんですが、どうして船橋のラーメン
を売っているんだろう?という方が不思議レベルとしては大きいです。

サッポロ一番 ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー! 1ケース(12入)
サッポロ一番 ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー! 1ケース(12入)


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 4

斗夢

ゆるキャラと云われるふなっしーが人気があるようですが、わたしとしては人気がある理由がわかりません。
わたしの感覚がおかしいのかな?
by 斗夢 (2014-03-24 09:19) 

suzuran

斗夢さん:
コメントありがとうございます。

人それぞれなので、人気があるから何でも良いというわけでは
ないと思いますから、至極真っ当な感覚だと思います。

私は人気が出る前から、喋る内容が非公認であるが故に
きれい事ではないところが好きでしたから、今も好きです。

オカザえもんやせんとくんは嫌いなので、これらのキャラを
好きな人とは感覚が違うと思いますが、それだけのことです。
というように思っています。

by suzuran (2014-03-24 15:36) 

kumiko

うちの近くのスーパーでも98円で売ってました(愛知県よりさらに遠いのに)。
ちっちゃいおっさんのラーメンも売ってたので両方買い食べ比べしました。
ソース味というのが珍しく、珍しい麺が食べたいときにはいいかもと思いました。
味は確かに薄いソースという感じですね。コショウが効いてるのかピリッとスパイシーでした。
ちっちゃいおっさんの方は普通のちゃんぽんでした。
by kumiko (2014-03-24 22:39) 

suzuran

kumikoさん:
コメントありがとうございます。

もしかして平和堂かな?
同じように売られていたので一緒かも。

このラーメンはアマゾンでも売っていますが、アマゾンだと
なんと一個300円以上なんですよね。

アマゾンの出品者は、ボッタクリ過ぎですよね。

by suzuran (2014-03-25 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved