SSブログ

鶴竜が初優勝で横綱昇進 [相撲関連]



大相撲春場所で大関・鶴竜が同じく大関の琴奨菊に勝ち、横綱審議委員会
が横綱昇進の条件にしていた「13勝以上での優勝」をクリアしたことで
横綱昇進が確実になりました。

横綱審議委員会という組織自体が元々、カネは出さんが口は出すみたいな
財界やマスコミの老人会のような感じで、どうしてこんな性格の悪そうな
爺さんたちが偉そうに審議なんてしているんだろう?というイメージだけ
が強いわけですが、事前に条件を提示していても小錦や曙、朝青竜の時は
なんだかんだと言いがかりをつけていたので、また何か言うんじゃないか
という気はしていますが、横綱になれるのは確実なのでしょう。

白鵬や日馬富士などの横綱を倒しての優勝ですから文句のつけようがない
と思いますが、今回、鶴竜関が横綱になることで、モンゴル出身の横綱が
4代続くことになるわけで、日本人力士の奮起が望まれるところですね。

夢と希望の大国!モンゴル (コミュニティ・ブックス)夢と希望の大国!モンゴル (コミュニティ・ブックス)
ダシュドング ゲレルマ ザ・コミュニティ

もっと知りたい国 モンゴル モンゴルを知るための65章【第2版】 (エリア・スタディーズ) D14 地球の歩き方 モンゴル 2013~2014 検証・民主化モンゴルの現実―モンゴル・日本の直面する課題 モンゴル投資ガイド―親日国家×成長性=今、イチバン熱い新興国

by G-Tools



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved