旅行記 ブログトップ
前の4件 | -

水戸の偕楽園 [旅行記]

そろそろ韓国に行きたいなと思うわけですが、世間はコロナウイルス騒動だと
いうことで、国際線は厳重チェック中(事実上、国際線とか関係なく新幹線も
在来線も、もっと言うなら乗車率の高い通勤通学の時間帯の電車が最も感染の
確率は高い気はしますけどね)なので、国内の季節を感じるところへお出かけ
しようということにして、梅まつりが始まった偕楽園に行きました。

以前は上野まで行ってから常磐線に乗り換えてという行程でしたが、何年か前
から常磐線から上野東京ラインに乗り入れて、常磐線の一部の列車は品川まで
延伸されたので、特急なら品川から水戸まで乗り換えなし、快速だと土浦まで
なので上野か日暮里、北千住辺りでの乗り換えで品川から行けます。

2019年の最後は慶州・釜山の旅 -20 [旅行記]

長々と続いた慶州・釜山旅行記も今回でおしまいになります。
最後の日は釜山発が14:00過ぎでしたから、実際のところあまり街中を歩くと
いうことも出来なくて、そんなに書くことはありません。

帰った日は月曜日だったので、BIFF広場の屋台も朝からは営業していないため
静かで朝ご飯にちょっとつまみたいなんてことも出来ませんでした。

チャガルチ市場まで歩けば焼魚定食とかありますが、市場では買えないお土産
も買いたかったので、10時の開店を目指して南浦洞を歩きました。

2019年の最後は慶州・釜山の旅 -19 [旅行記]

ホテルに帰って、しばらく休憩。
寒い外でずっと歩いていると、やはり若くはありませんから体の節々が痛いと
いうことになり、体が動くうちに行きたいところは行っておこうという思いが
強くなるばかりです。定年になってからでは絶対に無理だろうな。
なんて考えながらベッドでゴロゴロしていたら時間はすぐに経ちました。

最後の夜は釜山のナイトツアー。
計画では前の日に行こうと思っていたのですが、予約で満員ということで希望
の日程を翌日に変更できますか?とメールが来たので、前後の計画を入れ替え
釜山の夜景スポットを巡るツアーに参加しました。

2019年の最後は慶州・釜山の旅 -18 [旅行記]

釜山タワーは龍頭山と呼ばれる小高い丘(龍頭山公園)の上に経っているため
タクシーで釜山タワーと言うと、龍頭山公園の下に降ろされます。

ここからエスカレーターで上へと上ると、釜山タワーや釜山市民10万人の寄付
で設置された市民の鐘を見ることが出来ます。

正面が釜山タワー、右側に市民の鐘があります。

上まで上るエスカレーターが一部止まっていた(点検中)ので、途中で階段を
登って上までたどり着きましたが、上まで上がるだけで少々疲れてしまったと
いうことで、釜山タワーまで行くことなく途中の階段で座って、しばし休憩を
してから降りてきました。

前の4件 | - 旅行記 ブログトップ

Copyright (c) 2013-2019 suzuran All right reserved