SSブログ

本塁打王バレンティン・DVで逮捕 [日本社会の闇]


プロ野球ヤクルトスワローズに所属し、昨年60本のホームランを打って
セ・リーグ本塁打王とプロ野球シーズン最多記録を作ったウラディミール
・バレンティン外野手がフロリダ州の妻の自宅に侵入して、監禁・暴行の
DV事件で逮捕された事件は大きく報じられているのでご存知ですね。



離婚協議中の妻の自宅に行ったところ、ドアは開けてもらえず、電話にも
出てもらえなかったために開いていた窓から室内に侵入し、二階まで妻を
追いかけて腕をつかんだのが暴行、一緒に部屋に閉じこもって鍵を掛けて
妻が出られないようにしたのが監禁ということで逮捕されました。

アメリカは非武装の少年を射殺しても黒人なら加害者は無罪になるという
国なのに、たかが手をつかんだとか、部屋に閉じ込めたとかの軽微なこと
で逮捕になるのかよくわからない国ですね。

ただ、冗談は抜きにして子どもに対する虐待については、格段に厳しい国
なのでアメリカに行った時に車の中などには一瞬たりとも一人でおいては
いけないというのは常識ですし、レディーファーストの国らしく女性にも
暴力的なことをすると簡単に逮捕されてしまいますから要注意です。

逮捕された以上は犯罪者なんですが、ヤクルト球団としては優勝争いから
脱落後も観客を呼び込むことの出来た唯一のパフォーマーだということで
退団だけは避けたいようで、早速、球団関係者がアメリカへと飛んでいき
事実の確認をしているようですね。

プロ野球 最強助っ人 (別冊宝島 2068)プロ野球 最強助っ人 (別冊宝島 2068)

プロ野球ウラ人脈大全 2013-14年版 (別冊宝島 2102) プロ野球12球団「監督」ウラ事情 (別冊宝島 2118) 週刊ベースボール増刊 2013プロ野球総決算号 2014年 1/10号 [雑誌] 日本プロ野球偉人伝 vol.9(1985→1987―球史を彩るスーパースターたちの伝説 「猛虎フィーバー」時代の63人 (B・B MOOK 1002 球史発掘シリーズ 9 完全保存版) 日本プロ野球追憶の「球団史」―1936ー2004 (B・B MOOK 990)

by G-Tools



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved