2019年の最後は慶州・釜山の旅 -5 [トラベル]
2019年の最後は慶州・釜山の旅 -4 [トラベル]
慶州はそんなに高い山があるわけではありませんが、山里なので野菜を主菜に
した料理ということで、サンパッが名物料理になっています。
ということになっていますが、以前からの伝統というわけではなくある一軒の
料理店がサンパッのみのメニューで成功したために、その後、続々とサンパッ
の店が出来て、現在は古墳公園(大陵苑)の周囲にサンパッ料理の店が何軒も
軒を並べることになったようです。
せっかくだから有名店に行こうということで、国立慶州博物館の前で韓国では
定番アプリになっているカカオタクシーで現在地、国立慶州博物館、行き先を
クロサムパッ(ハングルは入力できないので電話番号検索)にしてタクシーを
呼ぶと、目の前の駐車場に待機していたタクシーのドライバーが手を振って、
ナンバーを確認するとコールしたタクシーと一致したので乗車しました。
した料理ということで、サンパッが名物料理になっています。
ということになっていますが、以前からの伝統というわけではなくある一軒の
料理店がサンパッのみのメニューで成功したために、その後、続々とサンパッ
の店が出来て、現在は古墳公園(大陵苑)の周囲にサンパッ料理の店が何軒も
軒を並べることになったようです。
せっかくだから有名店に行こうということで、国立慶州博物館の前で韓国では
定番アプリになっているカカオタクシーで現在地、国立慶州博物館、行き先を
クロサムパッ(ハングルは入力できないので電話番号検索)にしてタクシーを
呼ぶと、目の前の駐車場に待機していたタクシーのドライバーが手を振って、
ナンバーを確認するとコールしたタクシーと一致したので乗車しました。
2019年の最後は慶州・釜山の旅 -3 [トラベル]
2019年の最後は慶州・釜山の旅 -2 [トラベル]
7月に釜山に行った時は成田空港の離陸が30分遅れ(滑走路の離陸待ちのため
誘導路で渋滞していました)だったので、今回も多少の遅れは仕方ないな~と
覚悟していましたが、今回はスポットを離れてから離陸までほとんど停止する
こともなく滑走路に進入して定刻通りに飛び立ちました。
離陸後は大きく右ターンをしながら上昇を続け、ほとんど振動もなく巡航高度
に到達して、お食事の時間になりました。(ブランチという感じの時間帯)
青菜と錦糸卵の彩りをつけた鮭の親子ご飯ということで、そんなに量もなくて
特に不満もなく、サントリーのプレミアムモルツをいただきつつ完食。
実際の飛行時間は二時間もない短距離路線ですが、そこは日本の翼・日本航空
ということで、それなりのお食事が用意されているのです。
誘導路で渋滞していました)だったので、今回も多少の遅れは仕方ないな~と
覚悟していましたが、今回はスポットを離れてから離陸までほとんど停止する
こともなく滑走路に進入して定刻通りに飛び立ちました。
離陸後は大きく右ターンをしながら上昇を続け、ほとんど振動もなく巡航高度
に到達して、お食事の時間になりました。(ブランチという感じの時間帯)
青菜と錦糸卵の彩りをつけた鮭の親子ご飯ということで、そんなに量もなくて
特に不満もなく、サントリーのプレミアムモルツをいただきつつ完食。
実際の飛行時間は二時間もない短距離路線ですが、そこは日本の翼・日本航空
ということで、それなりのお食事が用意されているのです。
Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved