SSブログ

コンフィデンシャル 国際共助捜査 2022年 韓国映画 U-NEXT 399円 [シネマクラブ]

映画館では最近は映画を観ませんが、U-NEXTでは相変わらず何日かに1本の
割合で映画を観ているので、お話ししたい映画もいろいろとありますが、他に
書きたいことがこれまたいろいろあって、なかなかまとめて書けません。


この映画の話も近々、書くようにします。

前にも書きましたが、日本の映画は本当に残念な状況で、半グレとか暴力団が
わちゃわちゃしているのとか、消滅したジャニーズだとかアイドルグループの
誰かが主演している映画が、いまだに主流状態で見放題でも見ていません。
好きな人はご自由にという感じですが、邦画はもう終わりだと思っています。


ということで、アメリカ映画か韓国映画、香港映画(中国映画も含む)が映画
を観る時の選択肢になるわけですが、今回の話は韓国映画です。
韓国で大ヒットした作品なので、ずっと観たいと思っていましたが、なかなか
U-NEXTの新規入荷作品に入ってこなかったので待ちわびていました。



ヒョンビン主演でヒットした「コンフィデンシャル 国際共助」の続編です。
前作は自分の奥さんを殺して、偽のドル紙幣を作るための銅板を持って韓国に
逃亡した北朝鮮の凶悪犯を北朝鮮の警察官チョルリョン(ヒョンビン)が韓国
の刑事ジンテ(ユ・ヘジン)と共助して捜査するという内容でしたが、今作は
さらにアメリカからもFBI捜査官のジャック(ウルヴァリン:X-MEN ZEROで
エージェント・ゼロを演じたダニエル・ヘニー)も加わって、三カ国の共助に
よる捜査が開始されるという話になっています。



簡単なストーリーは、北朝鮮で開発した新しい麻薬で韓国の闇市場を支配する
ことを企むミョンジュン(チン・ソンギュ)と10億ドルの現金を取り戻すため
韓国に派遣されたチョルリョンが再び、ジンテと組んで捜査を開始したところ
アメリカで仲間を殺されたFBI捜査官ジャックも仲間に加わって、国際捜査を
進めていくというお話です。

前作でチョルリョンに一目惚れしてしまった、ジンテの義妹のミニョン(少女
時代のユナ)がチョルリョンと再会するという恋話【コメディテイストです】
も前作同様に織り込まれていて、なかなかいい感じでした。

チン・ソンギュは「犯罪都市」で、残虐な朝鮮族のヤクザ役の後で、チキンを
揚げるのが完璧な麻薬捜査犯の刑事役として「エクストリームジョブ」に出演
さらには「スペース・スウィーパーズ」(映画として製作されたもののコロナ
のために劇場上映が出来ず、Netflixのオリジナルとして公開)では、ゴミ収集
宇宙船の機関士役など多彩な役を演じていましたが、今回は今までとは完全に
イメージの違う姿(最初に見た時は誰なのか分かりませんでした)で極悪人の
役柄を演じています。韓国では良い人キャラのCMにも出ていましたけどね。



いろいろと見所のある映画で面白かったです。
ヒョンビンは前作同様にカッコいいですが、前作の生真面目から二度目の韓国
遠征で、ちょっと緩い場面も加わってチョルリョンの魅力が増しています。

ユ・ヘジンという人もいろいろな役割をこなす器用な人で、素の笑顔を見せる
韓国のバラエティも楽しく見ていますが、良い役者さんだと思います。
機会があったら観て下さい、前作よりも面白くなっています。


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved