2024年・最初の海外は釜山 -4 [トラベル]

このカフェは、今回参加された方のリクエストにより行先に加えました。
以前はもっと小さなお店だったようですが、BTSのメンバーであるジミン
のお父さんが経営しているということが知られるようになり、海外からの
BTSファンの来店者が増えたので、閉鎖された繊維工場を買い取って内装
と外観をリニューアルしてカフェとして開店したそうです。

釜山の市内でも、地下鉄の駅から坂道を上がって歩かなければならないと
いう割と、不便な場所にありますが、日本のみならずアメリカなど世界の
各国からファンが集まる店になっています。

店内にはファンからの寄せ書きやプレゼントが、大きなテーブルの上一面
に飾ってあり、お父さんの趣味と思われるアート作品が壁かけられていて
あまりにお洒落な内装に場違いな感じはしましたが、いくつかのケーキの
中からレインボー(BTSのイメージ)とカフェラテを注文しました。

お店の裏もお洒落な感じにまとめられていて、BTS関係でなくても話題に
なりそうなカフェだと思いました。

ちなみに、経営しているお父さんはお店に出て接客することもあり、希望
する人とは握手もしてくれるらしいですが、この日はいませんでした。
ドライバーさんの話では、お父さんがいる時は店の駐車場にベンツがある
のでわかるそうです。(握手はOKですが、写真撮影は不可だそうです)

注文したレインボーケーキとカフェラテです。
約1,300円で、値上がりを続ける韓国の物価から考えたら良心的な料金で
ケーキは大きく、カフェラテはなみなみと注いでくれたので、テーブルに
運ぶ途中でお皿の上に溢れました。

ジミンのイメージカラーの、紫色のレモネード(オリジナル限定仕様)も
ありましたが、ケーキとレモネードのマッチングが合うとは思えないので
カフェラテを選びました。(両方とも美味しかったです)

一日目の予定はここまでで終了。
南浦洞の影島大橋を渡って、警察署の向かい側にあるホテルアデラ釜山に
チェックインしました。警察署の正面なので安心だと言われています。

ちょうど中国からの団体客とバッティングしてしまって、エレベーターが
激込み状態になりましたが、フロントの女性が機転を利かせて従業員用の
エレベーターに案内してくれたので、早く部屋に入れました。
また釜山に行くことがあれば、あのホテルに泊まることにします。

ダブルベッドで部屋も広く、バスタブはありませんでしたが、シャワーの
水圧、水量も問題なし、そして韓国のほとんどのホテルは、温水洗浄便座
なので、東南アジアの料金高めのホテルよりも気に入っています。

チェックイン早々に(時間は21時でしたが)、晩御飯がまだというか途中
でおやつ系のものとケーキしか食べていないということで、国際市場方面
に屋台と食事をする店を探しに向かいました。

釜山が初めての女性コンビは、BIFF広場のアジョッシホットクの長蛇の列
に並んで、まずは有名なホットクをご賞味されました。
中に松の実がたくさん入っていて美味しいのですが、晩御飯の前に食べる
には、ちょっとと思いましたが普通に食べていました。

その後、しばらくウロウロと彷徨いましたが、サムギョップルを食べよう
ということで、トンキンサムギョップルに行きました。

この写真のみGoogle Mapからのスキャン画像です。

サムギョップルを三人分、薄切りの豚肉を三人分、当然、キムチやチゲも
付きますし、ケランチム(玉子蒸し)も付きましたが完食。
4人で食べて一人1,100円ぐらい、ハイコストパフォーマンスです。

帰り道にロッテマートに寄り道をして、炭酸水やバナナ牛乳を買い込んで
ホテルに戻り、翌日は1日慶州に行くことになっていたので解散。

翌日に備えて早めに寝ました。(午前0時を過ぎていたので早くないか)