SSブログ

The Witch 魔女 2018年 韓国映画 U-NEXT 見放題 [シネマクラブ]

韓国映画の格闘シーンや人を殺めるシーンは本当に痛そうに見えるので、体力
と気力がある程度、充実していないと途中で辛くなってくるぐらいなんですが
この映画もストーリーも心が痛い部分があり、風邪をひいて体調不良の時には
途中で見るのを止めたぐらいなんですが、この映画の評価はかなり高いことも
あり、最初から見直しましたが、後半の超能力者同士の戦いはいろいろな意味
で韓国映画のレベルの高さを感じました。



主演のキム・ダミは、オーディションでジャユン役を勝ち取り、二作目にして
動員300万人以上のヒット作の主役になりましたが、その勢いで出演する作品
が続々と公開されるということは無く、作品を慎重に選ぶという本人の意思に
より、この作品の次作になった「梨泰院クラス」は二年後に放映されましたが
そこでも高視聴率を獲得して、一目置かれる女優になっています。


ストーリーは、常人とは違う特殊な能力を持つ子供を集めて、さらに特殊能力
を増強して、超能力者集団を組織しようと画策する研究施設から逃亡した少女
ジャユンが牧畜農家の夫婦に保護されて、普通の少女として生活し始めてから
10年後から話が始まります。

母が認知症になり、自分自身も原因不明の頭痛に苦しむ中、牛の価格が下がり
生活も苦しくなってきたことで、治療費を捻出するために高額賞金のかかった
オーディション番組に出演を決意し、歌で優勝候補になったところでマジック
を披露したために特殊な能力を公開することになってしまい、ジャユンの行方
を追っていた正体不明の集団に自宅を襲撃されてします。

ここで隠していた能力を覚醒させ、襲撃者を撃退することは出来ましたが家に
現れた過去を知る謎の男(パラサイトで息子役を演じていたチェ・ウシク)に
同行を促がされ、逃走した研究施設へと連れ戻されます。

子供の特殊能力を高めるために訓練をさせていたドクター・ペクの研究施設に
拉致されたジャユンは、超能力を発揮して研究施設と他の特殊能力を持つ少年
少女、さらに少年たちの抹殺を企図するミスター・チェの配下の人間達を相手
に苛烈な闘いを始めるのでした、という話です。



どこまでがVFXなのかの区別もわかりにくいCGが多用され、死体の山が淡々と
築かれていく映画なので、そういうシーンが苦手な人には無理かも知れないと
思いますが、あくまでも映画だと割り切れば凄い映像が見られる映画です。

誰にでもお勧めはしませんが、観ておいて損はない映画だとも思います。
2022年に続編ではありませんが、同じ境遇の中から別の形で研究所から外界に
出ることの出来た少女を描いた「THE WITCH / 魔女-増殖-」という映画
も公開されているので、今度時間があった時に見ようと思っています。


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved