SSブログ

伊勢正三さん50周年記念 [音楽]

「かぐや姫」「風」そしてソロ活動と50年間音楽を続けてきた伊勢正三さんの
ベストアルバムが9月22日に発売になります。



通常だったら、50年間の間に、南こうせつさんや山田パンダさん、そして風で
一緒に活動していた大久保一久さんからお祝いのコメントが出るところですが
残念なことに大久保一久さんは9月12日に急逝してしまいました。


「風」としての活動再開に合わせてリハーサルをしていた際に、脳梗塞で倒れ
その後も入退院を繰り返しながらも、それなりに元気に過ごしていたという話
なんですが、ご家族に見守れて眠るように亡くなったということです。

亡くなる前に大久保さんとも話をしていた50周年のベストアルバムのタイトル
は「伊勢正三LIVE BEST~風が聴こえる~風LIVE Vintage」かぐや姫の時代
そして風の時代、ソロになってからの完全オリジナル音源をリマスターしての
ベストアルバムということで、大久保さんも楽しみにしていたと思います。



かぐや姫時代に作った「なごり雪」は、シュリ―クスを解散してソロデビュー
した後のイルカさんに提供されて大ヒットを記録し、イルカさんのソロ活動の
幅が大きく広がっていったことも多くの人が知っています。





「22歳の別れ」「ささやかなこの人生」「ほおづえをつく女」「あいつ」など
好きな歌は何曲もあり、というか「風」のアルバムはLPレコードで持っている
のですぐには聴けませんが(プレーヤーがありませんので)ほとんど全部の歌
を歌えるぐらい聴き込んでいます。





50周年の記念アルバムを出しても、なかなか今のご時世ではコンサートツアー
は出来ないと思いますが、大久保さんの分まで長生きして、コロナ禍収束後は
身体を労わりながらコンサートを開いていただけたらと思います。


nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved