SSブログ

長州力のRIKI CHANNEL [YouTube]

新型コロナウイルスが収束しないために増えたのが、マスクの在庫と動画視聴
の時間ということになっています。

去年の三月、四月はマスクの入手が難しくなって、元々マスクなんてしない人
なので困りましたが、ある程度の金額を払えば、耳ひもがすぐに切れたりする
ものではあるものの買うことは出来たので、順番待ちのサイトで注文して現物
の到着を待つ感じで入手したりして、気付けば唐突にマスクの販売が中断した
としても一か月ぐらいは大丈夫な在庫は出来ました。




転売するわけでもないので、一か月分あれば十分な在庫になるので、今以上に
増やすつもりはなく、いろんなマスクを試すことが出来た一年でした。


後、動画ですがテレビは決定的につまらんですね。
お笑い番組なんて見る気もないですが、情報番組を標榜しているものも含めて
ほとんどの番組が芸人枠があるぐらいに芸人ばかりで、そいつらがまた政権の
擁護みたいな与太話をするということで、アホらしいので見てられません。

そういうわけでYouTubeとU-NEXTの視聴時間が増えました。
お気に入りのYouTubeチャンネルは以前にも書いたので、何度も書きませんが
前回には書かなかったのが長州力さんの「RIKI CHANNEL」です。



現役時代はサソリ固めとリキラリアットのパワフルなプロレスラーで、あまり
場外乱闘がなかったような記憶があり、ほとんどの選手が黒のリングシューズ
を履いているのに対して、白いリングシューズが印象的で好きな選手でした。

一度引退して現役を退きましたが、現場復帰をした後、現在は完全に引退して
YouTubeで「RIKI CHANNEL」に動画がアップされています。



簡単に言うと、すごくゆるい内容でリキプロの代表でありマネージャーであり
長女の夫(娘婿)である慎太郎を相手にすることが多くて、現役時代の長州力
を知らない人から見たら、初老のおじさんが婿苛めをしている動画という感じ
ですが、あの長州力が孫と遊んでいるとか、時代の流れを感じますが、そんな
ゆるゆるの動画を見ていると、今のようなギスギスしている世の中だからこそ
いいなぁと思ったりするものです。



アメリカでスターになっている中邑真輔との対談で、大スターになっても先輩
を立てる中邑真輔の人の良さとかも見られて、昭和の頃のプロレスファンには
是非チェックしてもらいたい動画が見られます。


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved