SSブログ

ゴジラ対コング 予告編公開 [シネマクラブ]

予定では、昨年公開予定だった「ゴジラ対コング」の公式予告編が先月末から
公開されていて、アメリカでの公開は3月26日予定になっています。

日本からは小栗旬(ゴジラの権利を東宝が持っているため、日本人俳優を出演
させるという契約条項があるようです。)が出演し、前に公開された「ゴジラ
/キング・オブ・モンスターズ」で殉死した芹沢博士の息子役を演じます。



ゴジラが東宝映画のバーニングゴジラのようになってキングギドラ(アメリカ
ではギドラになっています)を焼き尽くすほどの力を持っているのに、身長が
大きく違うキングコング(アメリカではコング)と戦うこと自体が、設定上で
無理があるのではないかと思っていたので、前作のアメリカ国内の興行成績が
今一つの結果だったので、製作中止か製作延期になったらしい、という噂話を
見てやっぱりね、と思いましたがデマだったようです。


とは言うものの「キングコング: 髑髏島の巨神」の公開時のデータではコング
の体長は31.6メートルなのに対して、ゴジラの体長は119.8メートルですから
身長差が約3倍、体重に至ってはコングが158トンなのに対して、ゴジラはその
630倍の99,634トンの設定ですから、それだけ質量差があったらゴジラの一撃
でコングは蚊のように潰れてしまうはずです。



なんて思って予告編を見たら、ゴジラにコングがストレートパンチですか。
あの三倍の身長差はどこに行ったのでしょうか?あの体重差は?
コングはどうやって急成長したんでしょうね。まさかライザップですか。
ということで、これだけデータと乖離した映像はなかなかないですよ。

メカゴジラが登場したり、首の長い翼竜も出てくるようですが、結局はコング
だけでは勝ち目がないのでメカゴジラがサポートとか、なんかちょっとね。
積極的に映画館に行って観たいとは現段階では思いませんね。

メカギドラも出そうな気がしますが、一作目と比べて段々、内容が薄くなって
子供のおもちゃ箱的になっていくのは東宝のゴジラと一緒なのかな。


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved