SSブログ

元KARAのク・ハラさんが死去 [訃報・追悼]

日本で紅白歌合戦にも出場したK-POPグループ「KARA」で活動し、グループ
の事実上の解散後はソロ歌手、女優として活動していたク・ハラさんが自宅で
遺体で発見されたというニュースが入り、恐らく自ら命を絶ったと推定されて
いるようで、とても残念な結果だと思っています。

Gu_hara_memory.jpg

2018年9月に消化不良と睡眠障害で入院(公式発表)以降、元恋人からの暴行
とリベンジポルノ(性行為を撮影した動画による脅迫)による心身の不調から
入院と続いて、短期の入院を含めるとかなりの入退院を繰り返していたことが
あるため、昨年5月の自殺未遂報道の前にも相当の心労があったことは間違い
ない事実だろうとは思うものの日本でのソロツアーが11月から開催されて19日
に最終公演が終わったばかりということで、将来の展望が開けてきた矢先では
なかったのか?と思うと心の闇はそれ以上に深かったようです。


先月には仲が良かった元f(x)のソルリが、ネットによる悪質な誹謗中傷が
原因と思われる自殺を図り、25歳で亡くなるという事件があったため日本から
韓国に緊急帰国して「あなたの分まで一生懸命生きる」と、インスタグラムで
ファンに対してメッセージを流していましたが、そのメッセージは約束された
ものにはなりませんでした。

9月には元恋人から受けた性的暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反、傷害
脅迫、財物損壊について懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決が出たものの検察
が判決が軽すぎるとして控訴しているため、一番大きな懸念は現時点でも払拭
されていなかったことと、仲の良かった女性歌手が自分と同じようにネットの
中傷に苦しんで死を選択したという事実は重かったようです。

KARAの活動停止後も、あのヨン様ことペ・ヨンジュン氏が経営する韓国最高
のマネジメント会社と言われたキーイーストに所属し、韓国最大の芸能事務所
というか俳優、歌手の総合商社レベルのSMエンタテイメントが買収した後は
SMエンタテイメント傘下で活動をしていたことから、スキャンダルに対する
耐性がなかったという側面もあるかとは思いますが、それにしても周囲の人で
悩みを共有してくれる人はいなかったのだろうかと思ってしまいます。



日本のプロダクションと契約をして、ソロシングルを発売してソロツアーでも
国内四カ所のZEPを周るという決して悪くない待遇で、日本の歌番組にも出演
していたのですから、仕事面での不満はなかったとは思いますが、それでも尚
全く違う環境で仕事をしたいのであれば、まだ、28歳です。
職業選択の自由が効く若さもあったのですから死んではいけなかった。

数々の心の傷が積み重なって鬱状態になっていたとしたら、自ら命を絶つ決断
はなかったかと思いますが、躁鬱状態だとすると鬱の状態から抜け出すその時
に唐突に死を選ぶことがあると精神科の医師から聞いたことがあります。

いろいろな重荷を背負いながらなんとか日本国内ツアーを乗り切って前向きな
気持ちになった時に自らの命を絶つことにも前向きになってしまった、としか
思えないような本当に唐突な決断でハラさん自身も自分の行動に納得できない
状況の中で二度と戻れない道へ踏み出してしまったのかも知れません。

遺体で発見される前夜、「おやすみ」というメッセージと一緒に寝る前の写真
をInstagramに投稿したのが最後ということになります。

Gu_hara_191123.jpg

「おやすみ」の言葉の中にどんな思いがあったのか?、それを確認することが
出来ない世界へと旅立ってしまったのが本当に残念です。

静かに魂眠れる場所へと導かれますように。
誹謗や中傷のない自由な世界でソルリと共に安らかに。

angel_wing.jpg


nice!(74)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 74

コメント 2

viviane

こんなに美しい人なのに・・・残念ですね

by viviane (2019-11-25 13:31) 

suzuran

vivianeさん:
コメントありがとうございます。

そうですね、本当に残念なことだと思います。

更に付け加えるときれいごとを言いますが「美しい人」だけではなくて
せっかく世の中に生まれてきたのですから、世の中の全ての人達が自ら
命を絶たなくても良い世の中になって欲しいです。
by suzuran (2019-11-27 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved