SSブログ

ソウルへの旅・9月編-3 [トラベル]

ソウル一日目はコスメショップ(女性が大半の職場なので、お土産はコスメが
一番ウケが良いのです)と、ハニーバターアーモンド(最近は何種類か類似品
がありますが私はオリジナルのTom's Farmの物しか買いません。)の新製品
を置いてあるEマートのショップを見て回っただけで疲れてしまったので一旦
ホテルに戻り、チェックインをして一休みしました。

Seoul_sep19-10.jpg

ハニーバターアーモンドはAmazonでも買えますが、日本で買うと2袋セット
で1,790円(1袋あたり895円)が最安ぐらいなので、やはり地元で買う方が
安いのも確かなんですが、日本ではなかなか買えない新製品がいろいろ買える
というのが魅力で、ソウルに行っても釜山に行っても、Tom's Farmの商品を
いろいろ探すのは楽しいです。


激辛ブルダック味とかワサビ味、のり味とか、はっきり言って失敗作では?と
思われる商品もAmazonでは、かなりの高値で売られていますが、ソウルでも
この三品はあまりウケが良くないようで、一袋あたり650円ぐらいで売られて
います。(Amazonでは、のり味二袋で2,156円です)

Seoul_sep19-11.jpg

新作のいちご味アーモンドは美味しいと思いますが、日本で買うと一袋だけで
1,080円ですからね、ソウルから買ってきて売ろうかなと思ったりします。
※ソウルで買えば680円ですから10袋売れば4,000円の利益が出ます。

Seoul_sep19-12.jpg

一番驚いたのは「スターライトパンパンアーモンド」の値段で、アーモンドの
周りに弾けるキャンディがコーティングされている商品なんですが、韓国では
一袋700円のモノがAmazonでは2,390円でした。
10袋売れたら余裕で往復の飛行機代が出ますが、そんなに売れるのかな?
なんてことを延々と書いていても仕方がないので本題に戻りますね。

ホテルの部屋は想像していたよりも広く、歯ブラシはフロントで貰えました。
韓国のホテルでは基本的に環境保護を目的に、アメニティは最小レベルの提供
になっていますが、歯ブラシは割と出してくれます。

Seoul_sep19-13.jpg

Seoul_sep19-14.jpg

Seoul_sep19-15.jpg

剃刀は出してくれるところと一切ダメなところがあり、女性の利用者が圧倒的
に多いスカイパーク系のホテルは剃刀はコンビニで調達になります。
ちなみに済州島は環境保護政策が徹底しているので、歯ブラシも剃刀も持参か
コンビニで調達が必須になっています。

スカイパーク・セントラル明洞ホテルはミネラルウォーターが置かれている他
エレベーターホールから各部屋に行く途中の廊下に、給水機が設置されている
のでミネラルウォーターが足りない場合は汲みに行けます。

一階ロビーには自動両替機と交通カードの自販機(カカオフレンズのキャラが
デザインされたカードか、K-POP歌手のカード)もあって、いろいろと利便性
の良いホテルということもあり、予約が取りにくくなっています。

利用はしていませんがソウル駅や東大門市場に行くシャトルバスも運行されて
いるので上手く利用すれば手軽に市内を移動できます。

ホテルの正面向かい側にセブンイレブンがあり、ここでも両替ができます。
その隣はガイドブックに掲載されている焼肉店の王妃家、ホテルを出て右側に
台湾から進出したHappy Lemon plusというタピオカドリンクのあるショップ
があって、いつも人が並んでいました。

Seoul_sep19-16.jpg
靴下屋さんはとても多いです。10足買うと1足おまけ付きで10,000ウォン=980円ぐらい

そんなわけで周囲は飲食店ばかりなので、夕食に何を食べるかで迷いましたが
パンタッパンタッというチーズタッカルビの店に行くことにして、ホテルから
数分のお店まで歩いていきました、というところで次回に続く。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


nice!(78)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 4

リス太郎

面白いです。もう気分はソウルに飛んでいます。
by リス太郎 (2019-10-10 01:47) 

JUNKO

安いのは魅力ですね。
by JUNKO (2019-10-10 20:03) 

suzuran

リス太郎さん:
コメントありがとうございます。

日本からだと成田からでも約二時間ですからね。
セールを見つけて即行で予約を入れれば本当に安く行けます。
by suzuran (2019-10-10 21:54) 

suzuran

JUNKOさん:
コメントありがとうございます。

昔は安かろう悪かろうでしたが、今はそのようなことはないので
やはり安いのは魅力です。
by suzuran (2019-10-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved