SSブログ

KISSが最後の日本ツアー [音楽]

去年、フェアウェルツアーを実施することを発表していたKISSが、最後の
日本ツアーの日程を発表しました。



1970年代に「地獄の〇〇〇」というタイトルのアルバムを日本でもヒット
させたのが私が中学一年の時でしたから、あれから45年間何回かメンバーも
代わり、素顔で活動してい時期もあったりジーン・シモンズが女性と関係する
盗撮ビデオが拡散するスキャンダルとかいろいろありましたが、消えることは
なく最後のワールドツアーを展開しています。


主催するウドー音楽事務所はKISSのフェアウェルツアーのタイトルである
End Of The Road World Tour という特設サイトを公開して日程とチケットの
販売方法などの詳細の発表に備えていて、6月24日の午後12時(お昼)に
正式な発表ということになっています。



公式発表の前に電話で問い合わせても答えてくれるかどうかはわかりませんが
一応、問い合わせ先として公表されている番号を書いておきます。
ウドー音楽事務所TEL03-3402-5999

KISSの初めての日本公演の頃は、日本最大のコンサート会場は日本武道館
でしたが、今では東京ドーム(音響効果はあまり良くないと聞きますが)とか
さいたまスーパーアリーナとか、大規模会場が増えているのでラストツアーは
五回の公演で8万人の動員が予定されているようです。

ただ、45年間という長期の活動でキッスアーミーと呼ばれるファンはかなり
いると思うんですが、五回だけの公演で二度と見られないKISSのステージ
を希望者全員が見られるのか?という疑問はない訳ではありませんけどね。



ももいろクローバーZとコラボレーションしてみたりして、日本の音楽業界と
繋がりもあっただけにラストツアーには日本の音楽関係者もはせ参じることと
思いますので、チケットは販売日に即日ソールドアウトなんじゃないのかな。


nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved