SSブログ

キム・アジュンの死亡説 [アクシデント]

韓国の女優で、日本語題名「カンナさん大成功です!」のヒットによって
スター女優になった人が自宅で亡くなっているのが発見されたという話が
証券街のチラシ(一般世間での噂話を集めた情報誌)に掲載され、SNS
などを通じて拡散される騒ぎが8月14日にありました。



名前は伏せられていましたが、「カンナさん大成功です!」は元々が日本
の漫画が原作の映画ですし、日本でもヒットしているので日本の方々でも
知っている人は知っている女優さんですよね。




ましてや韓国で映画やドラマを見て主演クラスの女優を知っている人なら
当然わかるわけで、まだ30代のキム・アジュンが自宅で死亡していたと
いう話が出たわけですから、相当の衝撃を持って受け止められたのですが
その後の事務所の発表で根拠のないデマだとわかりました。

韓国内ではポータルサイトのリアル検索ワードの一位になるほどの関心が
持たれて、芸能関係のメディアが確認に動いたこともあって、早い段階で
所属事務所が公式コメントが発表され、ご本人は個人的なスケジュールを
こなしていて仕事はオフになっていますが、9月からは新しい映画の撮影
も本格的に開始になるという近況が報じられました。

キム・アジュンは「カンナさん大成功です!」の中の歌を唄うシーンでは
吹替ではなく自分で歌うなど、演技だけでなく歌を唄うこともできる女優
として多くの作品に出演している女優で、個人的に好きな女優です。

8月2日には昨年放送されたドラマの「医心伝心~脈あり!恋あり?~」
というラブコメ風のファンタジー作品のDVDが発売されました。



リアルタイムで知ったわけではなく、デマだったという話を知ったために
そんなに驚くことはありませんでしたが、もしもリアルタイムでニュース
を見たりしたなら若い女性が自宅で孤独死?なんてことで、事件性も含め
かなり驚いたことだと思います。

日本でも芸人とかテレビに出ないことが続くと、実は死んでいたらしいよ
みたいな噂話が拡散されたりしますが、名誉棄損で訴えられるような場合
もあり得るので、そういう噂話が流れてきたとしても他の人に転送すると
いうことは止めた方が良いと思います。

キム・アジュンの事務所は現時点でチラシを最初に撒いた人間を特定する
作業に入っているということで、最初の人間を見つけ出して告訴する方向
で動いているようですので、日本でも他人事ではありません。


nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved