SSブログ

「インクレディブル・ファミリー」が過去最高興収 [シネマクラブ]

ディズニー系の映画としては久しぶりに予想を下回った「ハン・ソロ」の
不調(興収面だけでなく、そもそもハリソン・フォードでないハン・ソロ
は受け入れられないという声があるのも予測はできたはずですが)により
ちょっとつまづいた感じのあるディズニーの作品でしたが、ピクサー製作
の「インクレディブル・ファミリー」が、アニメーション作品で過去最高
になる約199億円の週末興行収入を挙げて、「ハン・ソロ」の不足分を
取り戻す好成績になりました。



アニメーションを含む今年公開の全作品を対象にした公開初週の週末興収
でも「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「ブラックパンサー」
に続く三位の興収ということなので、アメリカでの「インクレディブル・
ファミリー」の人気は凄いなと思いますが、やはり日本人とは感性の違い
はあるわけで、日本で「名探偵コナン」「ドラえもん」に勝てるアニメは
ハリウッド製でも難しいんじゃないのかな。


ただ、今年公開された新作は、これまでの世界興収2億3150万ドルに
近い1億8000万ドルの興行収入をアメリカ国内だけの第一週のみ、と
いう地域限定で尚且つ短期間で挙げていますから、それだけ多くの観客を
惹き付ける面白い作品だと言えるかも知れませんので、今後、公開される
日本においても外国製アニメとして初めて、日本のアニメーションの記録
を抜く作品になるかも知れません。



とは言っても日本のアニメの最高興収は「千と千尋の神隠し」で、全作品
の中でも一位ですからね、なかなか抜くのは難しいし現実的ではない話と
思いますが、日本での公開時には吹替の声優(プロの声優さんには失礼な
話だとは思いますが)にパ・リーグの各球団から一人ずつの選手が、一言
声優として出演するという話題づくりもしていますので、過去の同作品を
超えるのは確実なような気がします。

ちなみに日本での公開日は8月1日
7月16日公開の「ジュラシック・ワールド/炎の王国」と8月3日公開
の「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」と戦うことになると
いうか、ファミリー映画はこれだけという感じなので、夏休み映画として
ヒット作品になりそうな感じです。

評判を聞きながら様子を見ながら観に行こうかなと思っています。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved