SSブログ

トップ・ガンの続編・夏から撮影開始 [シネマクラブ]

8月に上映開始になる「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」
が現時点のトム・クルーズの最新作なんですが、ちょうどその頃から撮影
開始になるのが1986年に公開されて大ヒットした「トップ・ガン」の
続編「トップガン・マーベリック」です。

top_gun_1986.jpg

トム・クルーズが演ずるマーベリックのライバルである、アイスマン役を
演じていたバル・キルマーもアイスマン役で復帰を望んでいるということ
なので、キャスティングに問題はなさそうな感じですね。


続編のストーリーは第一作と似たような内容になるようで、マーベリック
は前作と同じくパイロットという設定になりそうです。

続編のストーリーとして噂に出ていたマーベリックはトップガンの教官に
なっていて、若い女性パイロットを育てるという内容ではなさそうなので
女性ウケする映画になりそうですね。

前作の頃は海軍の主力戦闘機F14トムキャットでしたが、現在はすでに
全機退役してF18ホーネットが主力機になっているということで今回は
F18ホーネットでの空戦が見どころになるのでしょうか。

US_Navy_FA_18-1.jpg

US_Navy_FA_18-2.jpg

前作のテーマ曲は大ヒットして、テレビでアメリカ海軍の空母を紹介する
番組などが放映されると必ずDANGER ZONEがBGMとして使用
されていますが、次回作ではまた新しい曲になるのでしょうかね。



トム・クルーズのマーベリック以外にも、幾つかの要チェック項目のある
映画になりそうな感じですね。

「ミッション:インポッシブル」の新作の撮影がその後に控えていそうで
当分は休暇を過ごすことも出来なさそうなトム・クルーズですが、仕事が
充実している時はあまりそういうことも気にならないかも知れませんね。


nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 47

コメント 2

ゆりあ

懐かしい映画で大好きでした。
アイスマン役のバル・キルマーも、ライバルとしてすごくかっこ良かったですよね。
最終的に協力してミッションを成し遂げたりして^^
主題歌も、私たち夫婦は結婚式に使いました^^
by ゆりあ (2018-03-14 01:05) 

suzuran

ゆりあさん:
コメントありがとうございます。

結婚式にトップガンの主題歌ですか?
そりゃまたハイテンションな結婚式ですね。
新作が公開される頃は周年の記念日かも知れませんね。
by suzuran (2018-03-16 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved