SSブログ

ミッション:インポッシブル/フォールアウト [シネマクラブ]

トム・クルーズのスパイアクション作品の第6作目ということになる映画
「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」の予告編がいろいろな
媒体で公開されるようになりました。



撮影中にビルからビルに飛び移ろうとして壁に激突、足を骨折したという
悪いニュースが配信されたトラブルもカットされることなく映画の中での
1シーンとして使用されていることが予告編でも確認できます。


前作ではエアバスの軍用輸送機に体を縛り付けて撮影された空中での場面
がありましたが、今回はヘリコプターからロープでぶら下がるファースト
シーンがあるだけでなく、トム・クルーズ自身がヘリコプターを操縦して
らせん状に降下するスタントシーンを撮影しているカットもあります。



バイクに乗って車とぶつかったり、予告編を見ているだけでも死にそうな
シーンがかなりあるんですが、CGでは本物の迫力を出せないという理由
から大半のシーンでトム・クルーズ自身がアクションをしている実写のみ
で作り上げた映像は本当に凄いとしか言えません。

容姿はもちろん、似ているところは全くありませんが年齢だけは私と一緒
のトム・クルーズが捨て身のアクションが出来るということだけで尊敬に
値するわけですが、それだけ体を動かせるということは日頃の鍛錬も相当
の努力をしているんだろうなと爪の垢でも譲って欲しいです。

この映画の公開日は8月3日
6月29日には「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」が、公開
されて、7月13日には「ジュラシック・ワールド/炎の王国」の公開が
続いた後の夏休み映画ということになります。

約二週間ごとに話題作が見られる夏になりますね。


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 2

cheese999

おぉ、楽しみですね(^_0)ノ
by cheese999 (2018-03-13 17:56) 

suzuran

cheese999さん:
はい、同級生(年齢だけは…)の活躍を楽しみにしています。
by suzuran (2018-03-13 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved