SSブログ

「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」 [シネマクラブ]

漫画家・永井豪さんの画業(あまり見かけない表現ですね)50周年記念
という意味合いも込められているらしいですが、私が小学生の頃にテレビ
で放映されていた「マジンガーZ」が45年ぶりに新作のアニメーション
映画として上映されます。



実際の映画公開日は来年2018年1月13日なんですが、オープニング
テーマはオリジナル版も歌っていた水木一郎さんが当然、担当します。
45年経っても作者もテーマソングの歌手も健在というコンテンツは実は
少ないような気がしますので、永井豪さん、水木一郎さんともにしっかり
体のメンテナンスをしていらっしゃるということなのかな。


永井豪さんの漫画と言えば、子供の頃は「ハレンチ学園」が漫画でも実写
のテレビドラマでも一番記憶に残っているわけですが、テレビドラマ版の
キャストで記憶にあるのは十兵衛役の小島みゆきだけなんですよね。



今は亡き藤村俊二さんがトラ柄の衣装でヒゲゴジラを演じ、宍戸丈さんが
マカロニ役を演じていた映画の方が記憶は鮮明です。
(何度も再放送をしていたので覚えたのでしょう)

漫画はハレンチ学園の話がハレンチ大戦争になっていって最終的には登場
人物の大半が死んでしまうという当時の漫画としては斬新と言うか画期的
なストーリーだったのでしょうが、リアルタイムに読んでいて、どうして
こういう全員が死ぬ方向に行くんだろう?と不思議でした。

けっこう仮面など下ネタ系の漫画も多かったのですが、スーパーロボット
が登場するマジンガーZや、日本を代表するダークヒーローの一人である
デビルマン、また破滅した都市で生き残ったバイオレンスジャックなど、
引き出しの多い漫画家だとも思います。



72歳の現在も「デビルマンサーガ」を連載しているのは単純にすごいと
しか言えないわけで、そんな永井豪さんの画業50周年を祝福する新作の
マジンガーZは世界各国からの問い合わせも多いようです。

まだ後、10年ぐらいは新作を発表してくれそうな永井豪さんですが旧作
をアニメ化しても、まだ大きな話題になるのですから、勢いのままに新作
も旧作も映画にしたり、テレビアニメにして見せて欲しいものです。

マジンガーZ Blu-ray BOX VOL.1(初回生産限定)
マジンガーZ Blu-ray BOX VOL.1(初回生産限定)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2017-12-06
売り上げランキング : 6996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マジンガーZ Blu-ray BOX VOL.3<完>(初回生産限定) マジンガーZ Blu-ray BOX VOL.2(初回生産限定) 機動新世紀ガンダムX Blu-rayメモリアルボックス (メーカー特典なし) 電光超人グリッドマン Blu-ray BOX 宇宙刑事シャリバン Blu-ray BOX 1 仮面ライダー電王 THE MOVIE ディレクターズカット Blu-ray BOX ウルトラマンタロウ Blu-ray BOX 宇宙刑事シャリバン Blu-ray BOX 2 宇宙刑事シャリバン Blu-ray BOX 3<完> 【早期購入特典あり】 機動新世紀ガンダムX Blu-rayメモリアルボックス (スタッフ陣による特製リーフレット付)



nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved