SSブログ

刑事スタスキー&ハッチのリブート版 [ドラマ(海外・国内)]

私が夜10時からTBS系で放映されていた「刑事スタスキー&ハッチ」
を毎週欠かさず見ていたのは高校生の頃でしたから、1978年ぐらいの
ことだと思いますが、激しい銃撃戦があったりカーチェイスシーンもあり
映画のようなテレビドラマだと思って見ていました。


オリジナル版


日本放映版

私が中高生の頃は「チャーリーズエンジェル」とか「600万ドルの男」
とか、アメリカのテレビシリーズが定期的に放映されていましたが、今は
そういうことがなくなりましたね。




ドラマで視聴率が取れなくなったなんて言っていないで、日本の低レベル
なドラマの放映を止めて、海外のドラマをもっと放映すれば視聴率は普通
に上がるんじゃないのなんて?と思いますが、吉本みたいなところが芸の
ない芸人をゴリ押ししたり、ジャニーズ事務所が抱き合わせ商法で不人気
なタレントを押し付けたりするので、ドラマの製作(どうせ外注だけど)
から手を引くことも出来ないのでしょう。

なんてテレビ局批判を書いても仕方ないんですが、そう言えばスタ&ハチ
も第三シーズンぐらいの始まりぐらいからアメリカで暴力シーンの排除や
銃撃シーンの削減が社会的使命のようになったために、随分とおとなしく
面白くなくなった覚えがあります。

市民団体なんてのは自分たちの意に沿わないことは反社会的だと糾弾する
団体が多いので、こういうところの人達とは話の接点がないと思います。

多数の人間がテレビ局に押しかけてきたら、なかなか排除するのは難しい
と思いますが、密かな暴力で番組をぶち壊しにしているのは自分たちだと
いう自覚はして欲しいものです。

長い前置きになりましたが、そのスタスキー&ハッチが「ガーディアンズ
・オブ・ギャラクシー」のジェームズ・ガン監督と、その兄弟、従兄弟が
共同執筆で脚本を書き、一時間のドラマとして作られるようです。

スタスキーの赤と白のフォード・トリノとハッチのコルトパイソン357
のイメージがとても強いんですが、その辺りは継承されることはないかな
という気がしています。(どちらも生産中止ですからね)


エンドタイトルで使われていました。

どんな刑事ドラマになるのかパイロット版は見てみたいですね。

ソフトシェル 刑事スタスキー&ハッチ 1stシーズン完全版 [DVD]
ソフトシェル 刑事スタスキー&ハッチ 1stシーズン完全版 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-02-07
売り上げランキング : 6934

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ソフトシェル 特別狙撃隊 1stシーズン DVD-BOX S.W.A.T.(5枚組) ブリット [DVD] ナイトライダー シーズン 1 バリューパック [DVD] トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] 白バイ野郎ジョン&パンチ 〈ファースト・シーズン〉コンプリートBOX (6枚組) [DVD] ロング・グッドバイ(テレビ吹替音声収録版) [DVD] Starsky & Hutch - The Complete Collection [Import anglais] ザ・クラッカー/真夜中のアウトロー [DVD] 映画秘宝COLLECTION 新世紀銃撃戦映画のすべて ソフトシェル 地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート 1stシーズン (5枚組) [DVD]




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved