SSブログ

ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ! [イベント]

横浜みなとみらいで開催されているイベント、「ピカチュウだけじゃない
ピカチュウ大量発生チュウ!」に去年に続いて行ってきました。

pika_natsu1.jpg

去年は、スマホ用ゲームのポケモンGOがリリースされて日が浅いという
こともあって、ポケモンGO関連のイベントはありませんでしたが、今年
は赤レンガ倉庫とカップヌードルミュージアムの海側のエリアでポケモン
GOのレアポケモンが出現する「Pokemon Go Park」が、
設定されて、普段は日本では捕まえられないバリヤードや超レアとされる
アンノーンなどを捕まえることが出来ました。


pika_natsu2.jpg

pika_natsu3.jpg

pika_natsu4.jpg

後、昨年の内容にプラスしてミニ飛行船が赤レンガ倉庫の上空を飛んだり
ピカチュウが船に乗って、海上で挨拶する船上グリーティングが実施され
橋の上から見ている人がたくさんいました。

pika_natsu8.jpg

去年は延べ出現回数が1000匹だったとされているピカチュウの出現が
今年は1500回以上と増えて、ピカチュウと触れ合う機会が増えますと
いう話でしたが、実際にピカチュウのお散歩だけでなく数匹のピカチュウ
が至る所に現れて、触れるようになっていたのは良かったです。

pika_natsu5.jpg

9日から始まったイベントは14日まで、横浜みなとみらい全域で会場を
分散してショーが開催されているので、かなりの距離を歩くことにはなり
ますが、このイベント限定でポケモンGOの2キロ卵の中にいつもよりも
貴重で希少なポケモンが産まれるように設定されているので、孵化装置を
目一杯活用しながら会場内を歩いて卵をかえす努力をしましょう。

pika_natsu6.jpg

10日のスプラッシュショーでは、ポケモン映画の声優さんがプレス用の
フォトセッションも実施したりして、ポケモンの世界にどっぷりと浸かる
一日を過ごしてきました。(正確には三日間)

pika_natsu7.jpg

pika_natsu9.jpg

14日にはイベント最後の締めくくりとして「ピカチュウ・カーニバル・
パレード」が実施され100匹以上のピカチュウが参加しますので大量の
人出になると思いますが、その日までは参加できないので他人事です

ポケモンGOではアンノーン、メリープ、ミルタンクなどが、コラッタや
ポッポよりもたくさん出ますので、レアポケモン探し中の人は行けるなら
行ってみて損はないどころか、メッチャ楽しいですよ。

後、一日しかないんですけどね。

ポケモン サン&ムーン ぜんこく全キャラ大図鑑 上 (コロタン文庫)
ポケモン サン&ムーン ぜんこく全キャラ大図鑑 上 (コロタン文庫)小学館集英社プロダクション

小学館 2017-08-08
売り上げランキング : 12243

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ポケモン サン&ムーン ぜんこく全キャラ大図鑑 下 (コロタン文庫) ポケモンぴあ Pokemon The Movie 20th titles Anniversary Book (ぴあMOOK) ポケモンSP20thアニバーサリーデータブック ポケSPedia (原画集・イラストブック) ポケモンXY カロスずかん (コロタン文庫) トーヨー 単色折り紙 15cm角 064159 きん 100枚入 ポケモンベストウイッシュぜんこく全キャラ大図鑑 (コロタン文庫)




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved