SSブログ

私のお薦めの若手女優・二階堂ふみ [芸能]

私が二階堂ふみの映画を初めて観たのは、浅野忠信と共演して日本映画と
しては際どい、父親との近親相姦をテーマにした「私の男」でした。



津波で両親を亡くした娘を引き取って育てていた男が、実は実父だったと
いう複雑な設定で、二人の関係を知って邪魔をしようとした人間は、親子
二人の手によって殺されるというサスペンスなのか、ファンタジーなのか
今一つわからない映画でしたが、モスクワ国際映画祭でグランプリと主演
男優賞を受賞しているぐらいなので良い作品だったのでしょう。


個人的にはおじさんの藤竜也が流氷に乗って流れて行ったしまった割には
随分と早く葬式のシーンになったり、東京まで恐喝をしに来た地元の男が
殺されても警察沙汰になることもなく、淡々と物語が進んでいくのが妙に
居心地が悪かったのですが、人それぞれなんでしょうね。





観たことがある映画が「ヒミズ」とか「ジヌよさらば~かむろば村へ~」
なんて感じなので、下着姿が見たいからとか、パンチラシーンが目的とか
そういう目線で見られちゃいそうでなんなんですが、前から好きな女優の
宮崎あおいに似ているのも二階堂ふみに興味を持つ理由だと思います。

宮崎あおいのルックスで、宮崎あおいの常識をまとめて投げ捨てたような
突き抜けた映画に出ているのが二階堂ふみ、みたいな感覚かな。

fumi_nikaido1707.jpg

aoi_miyazaki1707.jpg

ここまで書いてもう一人、宮崎あおいに似ている女優を思い出しました。
今はもうAVを引退している篠めぐみも宮崎あおいに似ています。

shino_megumi1707.jpg

系統的に私の好きなタイプが宮崎あおい系なんだということですね。
割とどうでも良いような記事になりましたが、そんな時もあります。

アダルト 上 二階堂ふみがきいた大人の話
アダルト 上 二階堂ふみがきいた大人の話二階堂 ふみ

マガジンハウス 2015-09-30
売り上げランキング : 87187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アダルト 下 大人になった二階堂ふみがきいた話 near, far 二階堂ふみ写真集 (SPACE SHOWER BOOKs) 月刊 二階堂ふみ BARFOUT! 231 二階堂ふみ (Brown’s books) SWITCH Vol.33 No.9 ヒリヒリするアート ピンヒールははかない 31年目の写ルンです (エイムック 3600) CM NOW (シーエム・ナウ) 2017年 7月号



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved