SSブログ

極貧になっていた天地真理さん [芸能]

天地真理がデビューしたのは私が小学校4年生の時のことで、ませたガキ
が女湯のシーンをワクワクしながら見ていた「時間ですよ」の中で、隣の
マリちゃんとして白いギターで歌を唄っていました。



今の放送規定と大きな違いがあるのか、当時は子供が普通に見ている時間
の番組でも女性の半裸(下半身はさすがに映していませんでしたが乳房や
乳首は普通に放映されていました、逆に言えばアンダーヘアには厳しくて
上半身には緩い規制だったような気がします)が、番組中に流れることが
多々あったので、色気づいた小学四年生は大好きな番組でした。


それはともかくとして、「水色の恋」でデビューした天地真理は大人達の
「下手な歌」という批判をものともせずヒット曲を連発し、オリコン1位
の獲得数が松田聖子に抜かれるまで女性のソロ歌手では最多だったぐらい
で、CMにもたくさん出ていました。





私も流行に敏感というよりは流行に流されやすい子供だったので天地真理
のブロマイドを買ってもらって、真理ちゃんがCMに出ていた、エスビー
ゴールデンカレーの空き箱でバルビーちゃん(プードルのぬいぐるみ)の
当選を目指していたのでした。(外れたので似たのを買ってもらった)

この絶頂期の月収が300万円だったことを雑誌のインタビューで話して
いますが、人気が低下した後でも月収50万円ぐらいもらっていたそうで
将来を考えて貯金したりしていれば今でも普通以上の生活ができそうでは
あるんですが、収入があった頃の浪費癖から、今でもお金を持つとパッと
使ってしまうので、娘さんに管理してもらって週に三回、2000円ずつ
振り込んでもらっているということで、同期の南沙織や小柳ルミ子と比較
しても華やかなアイドルからの凋落ぶりは激しいように思います。

35歳の時にはポルノ映画に出て200万円の出演料が入ったようですが
毛皮のコートを買って消えてしまったという話で、事実上、自己管理能力
がなかったということになりますが、若い頃からお金の管理をしなければ
そういう才覚は育ちませんからね、本人に非はないですよ。

が、どんな仕事をしていたかを今聞いたところで仕方のないことですから
いろいろな憶測も飲み込んで、今になっても生活費を補填してくれている
ファンクラブの会員の人たちはすごいな、と素直に思います。

最後になりますが、週刊新潮のインタビューは事前のアポイントメントを
取ることなく実施されたということがファンクラブのサイトでは問題だと
されていることも公平性の観点から書いておくようにします。

事前に準備することなく写真を撮っているために実際以上に老けていると
いう話もあり、ファンクラブで公開されている写真とは大きく違っている
のも確かですので、少なくとも老後破産には当たらない生活状況とのこと
ですので、そういう部分ではちょっと安心しました。

極貧ではなさそうな感じですね。

GOLDEN☆BEST 天地真理
GOLDEN☆BEST 天地真理天地真理

ソニー・ミュージックダイレクト 2013-04-16
売り上げランキング : 44225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ ゴールデン☆ベスト GOLDEN☆BEST/天地真理 コンプリート・シングル・コレクション・アンド・モア GOLDEN☆BEST 太田裕美 GOLDEN☆BEST 南沙織 コンプリート・シングルコレクション アグネス・チャン プレミアム☆ベスト シングルセレクション 水色の恋/涙から明日へ 小柳ルミ子 ベスト KB-39 決定盤 女の歌謡 大全集 CD2枚組 2CD-413 アグネス・チャン ベスト KB-40



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved