SSブログ

ダース・ベイダーの実物大黄金マスク [シネマクラブ]

5月4日はスター・ウォーズの日(私の誕生日でもあります。)だという
ことで、世界各国でスター・ウォーズ関連のイベントが開催されました。

gold_mask-1.jpg

今年はスター・ウォーズの日の中でも特に映画公開40周年の節目の年に
当たるということで、東京・銀座の「GINZA TANAKA」が記念
のプレミア商品としてダース・ベイダーの実物大純金製マスクの注文販売
を開始しました。(以前にはウルトラマンの胸像などもありましたね)


オーダー品であり純金製ということでもあるため価格は1億5400万円
と一般のファンが買えるものではありませんが、お金が増え過ぎて使い道
に困るとか言っている某偽装姉妹のような人が買うのかな。

gold_mask-2.jpg

マスクの大きさは幅26.5センチ、高さ30センチの大きさですが重量
が15kg以上で穴も開いていないので実物大とは言っても被って歩くと
いうわけにはいかない代物になっています。

マスクは一体成型ではなく各パーツごとに別々の金職人が造形し、10人
の職人が三か月をかけて組み立て、仕上げていくという一種の芸術作品の
ようなものですから、売る側はその仕事ぶりを買ってもらいたいのでは?
と思いますが、金ならあるぞの金歯の高利貸しみたいな品のない成金親父
が買って見せびらかしたりしたら、職人たちも悔しいだろうな~と勝手に
想像するぐらいしかない話です。

エジプトのツタンカーメン王の黄金のマスクが世界では知られていますが
そういうカリスマ性はないだろうな…と思いました。

スター・ウォーズ:ダース・ベイダー (MARVEL)
スター・ウォーズ:ダース・ベイダー (MARVEL)キーロン・ギレン サルバドール・ラロッカ

ヴィレッジブックス 2016-02-29
売り上げランキング : 50212

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スター・ウォーズ:スカイウォーカーの衝撃 (MARVEL) スター・ウォーズ:ナー・シャッダの決斗 (MARVEL) スター・ウォーズ:ダース・ベイダー 偽りの忠誠 (MARVEL) スター・ウォーズ:ベイダー・ダウン (MARVEL) スター・ウォーズ:プリンセス・レイア (MARVEL) スター・ウォーズ:砕かれた帝国 (MARVEL) スター・ウォーズ:ポー・ダメロン ブラックスコードロン スター・ウォーズ アフターマス スター・ウォーズ カタリスト 上 スター・ウォーズ カタリスト 下



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved