SSブログ

美女と野獣が歴代最速で10億円超え [シネマクラブ]

ゴールデンウィーク直前の4月末に公開が開始され、アメリカなど公開が
先行した国々での評判の良さもあって、最初の土日と金曜日の興行収入の
集計結果は動員約95万人、興行収入13億円という結果になり、一般の
国内映画の興行収入と大差ない数字になっています。

一般の国内映画は三週間から一か月程度かかるわけですが、美女と野獣の
場合は三日ですからね、興行収入255億円を稼いだ「アナと雪の女王」
よりも早いペースで10億円を突破していることから、100億円は確実
という声があるのもまた頷ける話です。




いつもなら日本語吹き替えバージョンについては、ゲスト参加の芸能人が
批判されることが多いのですが、今回は日本のミュージカル界でも有名な
実力者が声の出演者として参加していることもあり、吹替え版も概ね好評
ということで、吹替え版と字幕版を交互に鑑賞して一日で二回観ている人
もいるぐらいのようですから、入場者も増えますよね。

洋画の吹替えのゲスト出演というと話題の人が選ばれる傾向がありますが
お笑い芸人なんかを起用すると、その芸人の決め台詞みたいなのが出たり
面白くもないギャグを聞かされたりすることがあって、本編との整合性も
無茶苦茶になってしまうので最悪の選択だと思っています。

そんな吹替えの問題点もなく、美女を演ずるのが「世界で最も美しい顔」
の常連である本物の美女のエマ・ワトソンですからね、そりゃヒット映画
の要件をほとんど備えていますから、ヒットするのは当然でしょう。



シンデレラの実写版も良かったので、私は期待して待っていました。

「美女と野獣」公開記念号 2017年 05 月号 [雑誌]: ディズニーファン 増刊
「美女と野獣」公開記念号 2017年 05 月号 [雑誌]: ディズニーファン 増刊
講談社 2017-04-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Disney BEAUTY AND THE BEAST Special Book (バラエティ) ディズニーファン 2017年 06 月号 [雑誌] ディズニーNAVI’17 イースターspecial (1週間MOOK) ディズニーファン 2017年 07 月号 [雑誌] ディズニーファン2017年4月号増刊 春のパーク大特集号 [雑誌] ディズニーファン2017年05月号 ディズニー みんなが知らない美女と野獣 なぜ王子は呪いをかけられたのか (講談社KK文庫) ディズニー 美女と野獣 ポット D-BB03 51080 ディズニー 美女と野獣 世界でいちばん美しい 愛の言葉 美女と野獣 ベルの読書日記



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved