SSブログ

野外コンサートの時期になりますね [イベント]

最近は全くご無沙汰ですが以前は野外コンサートなどのイベントがあると
髪の毛が全部燃え尽きるんじゃないかと思うぐらい暑い真夏の青空の下へ
出かけていたものです。

outdoor-concerts-summer.jpg

さすがに50代を越えると熱中症が怖いですし、年齢相応に持病なんてのも
持つようになってしまい、特に私の場合は腎臓結石の既往歴のある石持ち
なので汗をかくのが当たり前の環境は少々辛いものがあるので、ライブの
DVDなどを見て個人的な満足に浸っています。




ただ、こういうところで文句を言うのも如何なものかなとは思いますが、
最初から最後まで大きな声でステージ上の歌手以上に歌い続けている人が
たまにいますが、あれは止めてもらいたいです。



ご本人はさぞや気持ち良いかも知れませんが、年に数回の機会しか滅多に
見られない実物の歌手が生声で歌っているのが聞こえないです。

真横や後ろで大声を張り上げて歌われると、私はあなたの自己満足的な歌
を聴くために安くもないチケットを買い、近くもないコンサート会場まで
足を運んだわけではないと目一杯主張したいです。

カラオケボックスなど、パーソナル空間で大声で歌うという文化?が広く
広まったことも原因かもしれませんが、ステージのミュージャンを自分の
カラオケ代わりにされては普通に曲を聞きたい方は堪りません。



ストレス解消に行って、ストレスを溜めて帰ってくるほど、バカバカしい
ことはありませんので他人の立場や楽しみ方を考えて気配りの出来ない人
はコンサートに行くのは自粛していただきたく思います。

ON THE ROAD 2011 “The Last WeekendON THE ROAD 2011 “The Last Weekend"(完全生産限定盤) [2DVD+3CD]

ON THE ROAD “FILMS” [DVD] ON THE ROAD 2005-2007 “My First Love”(通常盤) [DVD] WE ARE STILL ON THE ROAD. [DVD] 僕と彼女と週末に [DVD] ROAD OUT “MOVIE” [DVD]

by G-Tools



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved