SSブログ

ザ・ドリフターズが全員集合 [芸能]

いかりや長介さんが亡くなってから、既に10年以上が経っていたことを
ザ・ドリフターズが11年5カ月ぶりに全員集合、という芸能ニュースで
知りました。(自分自身が年齢を重ねるにつれて10年が短く感じます)

boo_tato_ke_kouji.jpg

志村けんさんの番組「志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル」の収録に
あたって、表現はあまり良くないのですが生き残りのザ・ドリフターズの
メンバーが全員集まったというもので、最年少は一番最後に加入している
志村けんさんの67歳、最年長は高木ブーさんの83歳です。


私が小学生の頃に「8時だよ!全員集合」が大人気で放送されていまして
それが1970年代、高校生の頃までは裏番組の「俺たちひょうきん族」
に押されながらも番組は続いていましたから、私が小中学校の一番テレビ
が好きだった頃に活躍していたということになりますね。



今の芸人のようにファンの女性との生々しい性的関係とか、とにかく裸に
なれば笑いを取れるといった安直な一発芸ではなく、綿密に練り込まれた
コントを体を張って演じていましたから、そりゃ面白かったです。



フジテレビの番組が得意な内輪受けで自他共に大物として認められている
お笑い芸人がニュースの解説もどきをしている番組がありますが、あんな
くだらないレベルの芸人しかリアルタイムで見られない現在の若い世代の
人には気の毒だなと思ってしまうぐらい、ドリフの番組は良かったです。

中高年者の郷愁という部分もあるかと思うので、カビ臭い話だなと思う人
も当然いると思いますし、それを否定しようとも思いませんが、私の世代
で「8時だよ!全員集合」が土曜8時のお楽しみだった人は、視聴率的に
考えたら同世代の半分ぐらいはいると思いますので、それはそれですごい
ことだったということだけは若い世代の人にも認めてもらいたいです。



現実としては後10年経ってから、今のメンバーが再会できるかというと
少し難しいのかもしれないと考えてしまいますが、逆にそれだけからこそ
年に一度でいいので、メンバーが集まってコントを披露する番組を定例化
してもらえたら良いんじゃないのかなと思います。

ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)
ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)
ポニーキャニオン 2011-10-17
売り上げランキング : 4057

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版) 8時だョ!全員集合 最終盤 通常版 [DVD] 番組誕生40周年記念盤 8時だョ!全員集合 2008 DVD-BOX【通常版】 8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション 通常版 [DVD] ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版) ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX 番組誕生40周年記念盤 8時だョ!全員集合2008 DVD-BOX【豪華版】 8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版 [DVD] 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ [DVD] 志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved