SSブログ

エマ・ワトソンのおっぱい騒動 [芸能]

国連で女性の地位向上を目的とする親善大使としても活動している女優の
エマ・ワトソンがノーブラのバストの上に、隙間の多いニットのケープを
羽織ったという写真がフェミニズムを推奨する方々の逆鱗に触れて、批判
する意見が続々と寄せられるという騒動が起きています。

emma_watson.jpg

そもそもフェミニズム=女性の地位向上という定義が曖昧というか論点が
違う人たちが、それぞれに自分の意見が正しいと主張していること自体が
議論として破綻しているわけですが、ウーマンリブとかフェミニズムとか
女性解放に力点を置いている人は、意見を曲げずに自分の正当だと信じる
主張を前面に押し出す人が多いので面倒だろうなぁと思います。


今回は雑誌の特集ページで今までとは違うエマ・ワトソンを見せたという
だけのことであって、映画の中でもヌードになっているのですから仕事の
一環であることは明白だと思うんですよね。

英国の大衆紙が「美女と野獣」にかけて「美女とおっぱい」という見出し
で写真を掲載したり、コラムニストのジュリア・ハートレイ・ブルーワー
なんかは、必死になって「エマ・ワトソンはこんなことしてうんざりする
ような偽善者だし、ますます嫌いになった」と言っているみたいですが、
服の下で胸の一部を見せただけのことで、偽善者なんて言われる筋合いは
全くないと思いますし、女性の地位向上の一つとして自分が選んだ仕事を
誇りをもってすることは素晴らしいことだと思います。

こういうキーキーギャーギャー言う人って、男はみんな女性蔑視主義者で
男の興味を引くために自ら肌を見せる女性は主人に仕える奴隷そのものよ
なんていう主張を声高に叫んで、周囲の人を疲れさせているんだろうなと
思いますが、極端な主張ほど目立ちますからね、本当に面倒臭そうです。

近々公開の「美女と野獣」も前評判は上々ですから、単純に美しくもない
コラムニストとしては何とか一矢報いたいというところでしょうかね。



人それぞれに価値観は違うんだから、ごちゃごちゃ言うなという話にしか
思えないのは私がフェミニズムを理解していないからかも知れないけれど
エマ・ワトソンは人権委員でもなければ、フェミニスト代表だと名乗った
わけでもないわけで、コラムニストが粘着する意味が分かりません。

コロニア [DVD]
コロニア [DVD]
松竹 2017-02-08
売り上げランキング : 11107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
インフェルノ (初回生産限定) [DVD] セルフレス/覚醒した記憶 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray] ブラック・ファイル 野心の代償 [DVD] 日本で一番悪い奴ら DVDスタンダード・エディション キング・オブ・エジプト(2枚組) [DVD] 白い帽子の女 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] ラスト・ウィッチ・ハンター [DVD] グランド・イリュージョン 見破られたトリック [DVD] ガール・オン・ザ・トレイン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] アブノーマル・ウォッチャー [DVD]



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved