SSブログ

アルバムをリリースした畑中葉子さん [芸能]

歌手から一時はポルノ女優に転身し一世を風靡した畑中葉子さんがバンド
「非常階段」(私は知らないです)と、コラボレーションしたアルバムを
リリースしてタワーレコードの渋谷店でイベントを開催したそうです。



作曲家の平尾昌晃さんと一緒に歌った「カナダからの手紙」でデビューし
カナダのイメージもあって爽やかな清純派歌手として大ヒットしましたが
その後、にっかつロマンポルノに転身して「後ろから前から」という映画
に出演して同名のタイトル曲を歌手として歌って、映画も歌もヒットして
次作品の「もっと動いて」もそれなりにヒットしましたが、ロマンポルノ
自体が手軽なアダルトビデオにとって代わられるような形で衰退したため
再び、歌手として活動しているのが現在のようです。


yoko_hatanaka.jpg

イベントの中では、今回のアルバム収録曲の中から「非情のライセンス」
「もっと動いて」を歌ったそうで、セクシーな振り付けもつけて披露した
らしいので、往年のファンには想定以上にアルバムが売れたかもです。





今年は坂口杏里のAV転身が話題になりましたが、ロマンポルノの場合は
あくまでも前張りありの疑似行為なので、アダルトビデオよりはハードル
が低かったようで、アイドルだった松本ちえことか、漫才師の春やすこや
清純は女優として活動していた早乙女愛(若くして亡くなったのは残念に
思います)、大物時代劇俳優の高田浩吉の娘の高田美和なども好調だった
頃のにっかつロマンポルノに出演していたことを覚えています。



そうは言っても畑中葉子がポルノ映画に出ると聞いた時は、かなり驚いた
ような記憶がありますから、アダルトビデオ出身のタレントが普通にいる
今の時代と比べたら、思い切った転身だったかも知れませんね。

畑中階段畑中階段
非常階段×畑中葉子

後から前から BOX[ソロデビュー35th Anniversary Special] GET BACK YOKO!!

by G-Tools



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved