SSブログ

イチローの安打記録をギネスが認定 [スポーツ]

メジャーリーグのマイアミ・マーリンズで、日本とアメリカでの安打数の
合算記録4257安打を達成したイチロー選手に対し「プロ野球における
通算最多安打」のギネス世界記録が認定されました。

ichiro160626-1.jpg

狭量な目線で自分の記録を抜いたことを認めないピート・ローズはなにが
どうあろうとメジャーリーグで、4256本のヒットを打った自分自身が
キングであり、日本の記録を加算するイチローに対して大人げないほどの
敵意剥き出しのコメントを出していました。


が、特に野球に思い入れのない英国などのヨーロッパでは世界最多の安打
という点が単純に世界一だと評価されてギネス記録に認定のようです。

ichiro160626-2.jpg

アメリカ人にとってはベースボールの生まれた国がアメリカだという自負
がありますから、メジャーリーグが世界の基準という思い入れは強いもの
で当然だと思いますので、アメリカ人に評価してもらわなくても、それが
イチロー選手の野球選手としての記録として認められればそれで納得する
ということで良いんじゃないかと思います。

ichiro160626-3.jpg

世界一の安打数よりも17本まで迫っている3000本安打の方が、多分
アメリカ国内では評価されると思いますので、ピート・ローズが何を主張
しようが、イチロー選手は野球殿堂入り、ピート・ローズは永久追放処分
が解除されることもなくお山の大将でお終いという現実は変わりません。

イチロー 通産安打世界記録達成 速報号 2016年 07 月号 [雑誌]: スポーツマガジン 増刊イチロー 通産安打世界記録達成 速報号 2016年 07 月号 [雑誌]: スポーツマガジン 増刊

Number(ナンバー)903号 MLB 2016 イチロー未踏の地へ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) MLB2000年代ベストプレーヤー500 (NSK MOOK) MIZUNO(ミズノ) イチロー選手 日米通算4,257安打達成記念品 ユニフォーム型キーホルダー 1GJYA91000 SLUGGER(スラッガー) 2016年 07 月号 [雑誌] ベースボールマガジン 2016年 07 月号 [雑誌]

by G-Tools



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved