SSブログ

石川優子さん・26年目の復帰 [音楽]

私がまだ20代の頃でしたが、ポプコン出身の石川優子さんという歌手が
いまして爽やかな感じで好きだったんですが、いつの間にかコンサートも
をしなくなり、テレビにも出なくなりという感じで消えてしまいました。
※ファイナルコンサートはあったようですが、そこまで熱心なファンでは
 なかったので気付いたらいなかったという感じでした。



が、そんな石川優子さんが東京で開催されたポプコン出身アーティストが
集まったイベント「僕らのポプコンエイジ ~ Forever Friends,Forever
Cocky Pop~」に出演して、1984年に大ヒット曲したデュエット曲の
「二人の愛ランド」をChageと一緒に歌ったようです。


chage&yuko_ishikawa.jpg





当時はチャゲ&飛鳥も好きなアーティストでコンサートにも行ったりして
そのチャゲと「シンデレラサマー」の石川優子が一緒に歌うということで
シングル盤は発売日に買ったような記憶があります。

ポプコン出身の女性歌手と言えば、中島みゆきさんが代表みたいな存在に
なっていますが、個人的には渡辺真知子さんと庄野真代さんも忘れないで
という存在であり、さらに言うなら八神純子さん、岡村孝子さんも同じく
ポプコン出身で、それこそ僕らのポプコンエイジです。
このままポプコンの話を書きだしたら長くなるので自主規制します。










クリスタルキングもポプコン→世界歌謡祭出身です。

このイベントは5月14日に千葉県市川市、5月21日にはさいたま市で
開催されるみたいなんですが、名古屋ではやらないんですね。
それはそれで残念な気がします。

POPCON Remastered BEST~高音質で聴くポプコン名曲集~
POPCON Remastered BEST~高音質で聴くポプコン名曲集~オムニバス

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2009-08-25
売り上げランキング : 108011

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
POPCONシングルコレクション70’s 白いページの中に&モア・トラックス ポプコン・エイジ・クロニクル1975~1977 ポプコン・ガールズ・コレクション Premium Ivory -The Best Songs Of All Time-[New Edition](初回限定盤)(2UHQ-CD+DVD)



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved