SSブログ

小室哲哉さんが右足関節骨折の重傷 [アクシデント]


音楽プロデューサーで演奏者でもある小室哲哉さんが、東京都内で歩いて
いる際につまづいて、足首をひねって病院へ行ったところ右足関節骨折と
診断され、手術が必要で全治三か月の診断が出ました。

tetsuya_komuro.jpg

高齢者がつまづいて転んで骨を折ったとか、脱臼したという話は聞きます
が、小室哲哉さんはまだ57歳ですから、いくらなんでも足腰が弱ったと
いうわけでもないかと思いますが、こういう話を聞くと自分も気を付けて
歩かないとマズいかもと思ってしまいます。

小室さんの場合、4月9日に坂本美雨さんと一緒に台湾でのコンサートが
予定されていたために急遽、公演は6月19日に延期されました。




会場に変更はなくそのまま振替公演で有効だということですが、地元の人
はそれで問題ないかも知れませんが、日本からコンサートに行くつもりの
ファンの人(全くいないとは思えません)は、大きな目的もなく台湾まで
出かけて、再び渡航するか、キャンセル料を支払って新たに航空券を購入
する必要があるわけで、それはそれで金銭的に大変ですよね。

航空チケットがノーマル運賃とか、出発日の変更が可能というチケットで
あれば問題ありませんが、台湾までノーマルチケットを買う人がそんなに
いるとは思えないので、肉体的な痛みはありませんが、金銭的な負担とか
計画して休みを入れていた人にとっては痛手は大きいかと思います。

私が若かった頃のミュージシャンはほとんど50代後半から60代になり
糖尿病とか心臓病、高血圧などの持病持ちになっていますからね、笑い事
ではなくセルフケアに気を付けていただきたいものです。

THE GREATEST HITS-小室哲哉作品集 S-
THE GREATEST HITS-小室哲哉作品集 S-オムニバス 小室哲哉 華原朋美 中森明菜 TMN TRF globe 渡辺美里 観月ありさ TRUE KiSS DESTiNATiON hitomi

Sony Music Direct 2006-02-22
売り上げランキング : 16445

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TRF 20TH Anniversary COMPLETE SINGLE BEST (AL3枚組+DVD) LOVE BRACE Digitalian is eating breakfast 181920 ALL TIME SINGLES BEST



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved