SSブログ

ギタリストの松原正樹さんが死去 [訃報・追悼]


キーボードミュージシャンの板倉雅一さんのフェイスブックでギタリスト
の松原正樹さんが亡くなったことを知りました。

音楽好きではありますが、マニアックレベルではないので一流のスタジオ
ミュージシャンとかセッションミュージシャンと聞いても、知らない人の
方が多いレベルなんですが、そんな私でも高中正義さんや今剛さんなどと
共演したり、松田聖子さんや松任谷由実さんのコンサートで演奏していた
松原正樹さんの名前と外見は存じ上げておりました。

まだ61歳、70歳を超えて活躍しているエリック・クラプトンやキース
・リチャーズなどの海外のギタリストの年齢から比べたら、早逝と言える
年齢でしたが、十二指腸から複数の部位に転移した癌のため、2月8日に
亡くなり、家族葬を済ませた段階で発表されました。






M_Matsubara.jpg

特に1980年代から2000年代にかけては、アイドルからフォークや
ロック歌手まで、一万曲以上の演奏やアレンジなどに関わっています。

本当に残念な方を亡くしたという気がしてショックなニュースでした。
ご冥福をお祈りするとともに、遺された奥さんの発言にあるように今後も
動画サイトで演奏する姿を見続けたいと思います。

The Night Flight 八神純子 with 後藤次利 featuring 松原正樹、佐藤準&村上ポンタ秀一
The Night Flight 八神純子 with 後藤次利 featuring 松原正樹、佐藤準&村上ポンタ秀一八神純子

ソニー・ミュージックダイレクト 2014-06-10
売り上げランキング : 1527

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
There you are JUNKO THE LIVE Here I am premium チョコと私 Here I am~Head to Toe~



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved