SSブログ

ジェンソン・バトンは残留へ [モータースポーツ]



鈴鹿サーキットでの日本グランプリ終了後に引退を発表すると報じられて
いたジェンソン・バトンは結局、今はまだ何も話せないという曖昧な発言
をして引退を明言しませんでした。

マクラーレンの最高経営責任者のロン・デニスが、その話題について片方
の当事者としてジェンソン・バトンとの二年契約は有効であり、チームは
契約を途中で破棄する意思はないと明言して、チームとしては契約解除や
解雇をする意思のないことを公表し、ジェンソン・バトンがチームに残留
する見通しを明らかにしました。


Jenson Button-0930-1.jpg

Jenson Button-0930-2.jpg

Jenson Button-0930-3.jpg

バトンの周辺からはWEC=FIA世界耐久選手権への転向や、BBCの
テレビ番組で司会者として再スタートをしてレースの世界から完全に引退
するという見方が出ていましたから、マクラーレンに残ってもらえるのは
個人的には良かったと思っています。

アイルトン・セナとアラン・プロストが18戦17勝した圧倒的な強さを
求めるのは現在のホンダエンジンには無理なのは理解しますが、来年こそ
早い段階で表彰台を目指し、第五戦までには優勝できるぐらいの戦闘力を
養ってもらえれば、ジェンソン・バトンの心に火を点けて、マクラーレン
が強すぎて面白くないと言われるほどのレースが出来ると思います。

F1Racing 鈴鹿F1直前スペシャル (CARTOP MOOK)F1Racing 鈴鹿F1直前スペシャル (CARTOP MOOK)
有限会社ランブラス

F1速報PLUS (39) 2015年 10/17 号 (F1 速報 増刊) F1速報 2015年 10/1 号 [雑誌] AUTOSPORT(オートスポーツ) 2015年 10/2号 日本の名レース100選 Volume 072 (SAN-EI MOOK AUTO SPORT Archives) F1速報 2015年 9/25 号

by G-Tools



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved