SSブログ

ゴジラの最新作のタイトルは [シネマクラブ]


来年の夏に公開予定の東宝製作の「ゴジラ」のタイトルが決まりました。

カタカナで「シン・ゴジラ」なんだそうです。
申し訳ないですが、12年ぶりの日本版ゴジラに対する期待は一気に破裂
という感じになりました。

新ゴジラで、真のゴジラで、神のゴジラだと…。
そのような傲慢とも言える製作者側の思い入れは大体空回りするのが過去
の例からも想像できるわけで、庵野秀明の脚本・総監督、樋口真嗣監督は
失敗だったんじゃないかとタイトルだけで思いました。


この想像が良い方向で裏切られれば良いわけですが、「ゴジラ」の主役は
ゴジラではなく長谷川博己、竹野内豊、石原さとみなんだそうで、この点
も前の失敗作「ゴジラ・ファイナルウォーズ」のように、どうでも良いと
思われる人間ドラマなんてのに妙に力が入っていそうな感じで、これまた
意味不明なゲテモノ映画になりそうな予感がします。

CGのレベルではハリウッドに勝てるはずはないにも関わらず、来年公開
のゴジラではハリウッド版ゴジラよりも巨大なゴジラにするとか…。

デカければ良いわけではなく、ビルの高さに負けているゴジラにこそ本物
ではないもののリアリティを感じるわけで、誰もが「進撃の巨人」の亜流
のようなゴジラを望んでいるわけではありません。

godzilla-muto.jpg

こりゃ、2018年公開のハリウッド版ゴジラの続編に期待かな。

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEXプラス3D:オンライン予約限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] ブレイド3 ブルーレイ版スチールブック仕様 [Blu-ray] GODZILLA[60周年記念版] [Blu-ray] アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

by G-Tools



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved