SSブログ

メジャーリーグで観客の死亡事故 [日本社会の闇]


メジャーリーグのアトランタ・ブレーブスとニューヨーク・ヤンキースの
試合が行われていた、アトランタのターナーフィールドで上層階で試合を
観戦していた男性観客が地上から約12メートルの高さから転落して死亡
する事故が起きました。

この事故が起きたのは、7回表のニューヨーク・ヤンキースの攻撃の時で
打席にアレックス・ロドリゲスが向っている時に、ドスンという大きな音
と共に、バックネット裏の観客席に上層階の男性が落ちてきたということ
で、救急医療隊員が治療のために駆けつけて、病院へと運ばれましたが、
試合が終了するまでに死亡が確認され、試合終了後に球団側から家族への
お悔やみの言葉が発表されて、試合中にファンが亡くなったことについて
声明が発表されました。


事故の原因などはまだ明らかになっていませんが、この球場では過去にも
二人の死亡者が出ているということで、上層階の柵などに何らかの問題が
あるのかも知れませんね。

Turner Field-1.jpg
最前列からもしも落ちたら、一番下まで止まりません。

Turner Field-2.jpg
観客席からかなり飛び出しているように見えるので自らの意志でしょうか。

Turner Field-3.jpg
人のいる観客席ではなかったので巻き添えがなかったのですね。

Turner Field-4.jpg
何事もなかったように後片付けが進められました。

Turner Field-5.jpg
観客は大騒ぎになりました。

今回の事故の他に、今年はメジャーリーグでは女性客にファウルボールが
直撃して大怪我をした例もありますし、折れたバットが観客席を直撃して
重傷を負った人もいて、観客の安全対策の遅れが目立つように感じます。

日本はフェンスなどを強化しすぎて、試合が見辛いという苦情が出ますが
逆にアメリカでは、試合を観に行くのも命がけみたいな感じになっていて
アメリカと日本の良い点を上手く取り入れて、安全の確保をすることで、
試合観戦の安全性は向上するように思います。

メジャーリーグ・完全データ選手名鑑2015メジャーリーグ・完全データ選手名鑑2015
友成 那智

MLB選手名鑑 2015―MLB COMPLETE GUIDE 全30球団コンプリートガイド (NSK MOOK) SLUGGER(スラッガー) 2015年 10 月号 [雑誌] SLUGGER(スラッガー) 2015年 09 月号 [雑誌] メジャー・リーグ30球団選手名鑑+球場ガイド 2015 (B・B MOOK 1172) NLF カラー写真名鑑 2015 (B・Bムック)

by G-Tools



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved