SSブログ

虎三頭を撃退した鶴(中国) [YouTube]

中国・杭州の動物園で、空を飛んでいた鶴が上部を覆う網の隙間から虎の
放飼場に入り込んでしまい、観客の見ている前で三頭の虎に周囲を囲まれ
万事休すという状況に陥った後からの戦いぶりが観客のビデオに収められ
動画として公開されています。



鶴は翼のある鳥ですから、普通に着地したのならば虎が周りを囲もうが、
飛んでしまえば虎にはなす術がないはずですが、動物園の放飼場ですから
ほぼ全体が網で覆われていて飛び立つことができません。

そこで鶴は翼を広げて自分の姿を大きく見せると共にくちばしと爪という
二つの武器を使って虎に対抗し、動物園の職員が虎の寝室の扉を開けると
虎たちはコソコソと逃げ出し、職員に確保された鶴は柵の外へと出されて
解放されたということです。

結局、鶴はかすり傷を負っただけで虎を撃退することに成功しましたが、
もしも人間だとしたら、鋭いくちばしも長い爪も、体を大きく見せる翼
も持っていませんから三頭の虎に八つ裂きにされたことでしょうね。

tiger0523.jpg

人間は動物園のどの動物よりも弱いと言われていますが、鶴の戦い方を
見ていると確かにその通りかも知れないなと思いました。

カンフーマック ―猛獣を飼いならす310の技カンフーマック ―猛獣を飼いならす310の技
Keir Thomas 武舎 広幸

入門 Unix for OS X 第5版 たった1日で即戦力になるExcelの教科書 Crucial MX100 2.5インチ内蔵型SSD 256GB SATAIII CT256MX100SSD1 サンワサプライ Mac Book Air用プロテクトスーツ 11.6型ワイドIN-MAC11BK モモ (岩波少年文庫(127))

by G-Tools



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved