SSブログ

マクラーレン・ホンダが新型車をお披露目 [モータースポーツ]



今年からエンジンのサプライヤーとしてF1に復帰するホンダのエンジン
を搭載したマクラーレン・ホンダの新型車MP4-30がお披露目されて
いよいよ、2015年シーズンの開幕が近付いてきました。

昨年は日本人ドライバーとして小林可夢偉のフルエントリーが開幕間際に
決まりましたが、チームがケータハムという弱小チームということがあり
今回のホンダの復帰とはワクワクの度合いがかなり違いましたし、実際に
ケータハムはポイントを稼ぐどころか、シーズン後半は資金繰りのために
走るような文字通りの自転車操業でしたから、勝利を意識したレースなど
無理という感じでした。

マクラーレン・ホンダの場合は、資金面で窮地に立たされるということは
絶対にあり得ないと思われますし、ドライバーはフェルナンド・アロンソ
ととジェンソン・バトンと、ワールドチャンピオン経験者が二人出走する
ということですから、これからの調整次第ですが、最初の年から勝負する
ことが可能なはずです。


ということで、期待の新型車ですが昨年の不細工な突起が出ていたノーズ
が改良され、車体全体に一体感が出たデザインが良いと思います。

MP-29.jpg
2014年モデル MP4-29

MP430-0.jpg
2015年モデル MP4-30

MP430-1.jpg

MP430-2.jpg
フェルナンド・アロンソとジェンソン・バトン

MP430-3.jpg

実際にテスト走行が公開されるのは2月1日以降になりますので走行性能
については全く未知数なんですが、少なくともデザイン面では昨年よりも
スッキリとしたデザインに落ち着いたと見ています。

2月のヘレスでのテスト結果が楽しみです。

2014 FIA F1 世界選手権 総集編 完全日本語版 BD版 [Blu-ray]2014 FIA F1 世界選手権 総集編 完全日本語版 BD版 [Blu-ray]

2013 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 BD版 [Blu-ray] 2014年 FIA 世界ラリー選手権総集編 ブルーレイ版 [Blu-ray] SUPER GT 2014  総集編 [DVD] 2011 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 BD版 [Blu-ray] 2014 MotoGP 年間総集編 [DVD]

by G-Tools



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved