SSブログ

12球団が一斉にキャンプイン [スポーツ]



暦が二月に変わって、スポーツ新聞的には球春と呼ばれているプロ野球の
春季キャンプが解禁になり、12球団が一斉にスタートしました。

以前は、阪神タイガースは高知の安芸だったと記憶していますが、今年は
沖縄、宮崎のみということで練習試合とかを考えたら、なるべく纏まって
練習していた方が良いというのはあるのかも知れませんね。

昨年、日本一になったソフトバンクは、松坂大輔の日本復帰の影響もあり
多くのファンが詰めかけたようです。

camp-in.jpg

ただ、沖縄の地元の人はあまり関心がないようで、以前に沖縄に行った時
タクシーに乗っていて北谷の話が出た際に、中日ドラゴンズのキャンプ地
ですねと言ったら、沖縄の人はあまり興味がないからよくわからないです
と答えられ、話の落とし所に困った記憶があります。

公式戦の開幕の3月27日まで約二カ月、この期間に成果を出した球団が
今年のリーグ優勝、日本一になるわけですね。

プロ野球本当の実力がわかる本 (日刊スポーツグラフ)プロ野球本当の実力がわかる本 (日刊スポーツグラフ)
京都 純典

プロ野球を統計学と客観分析で考えるセイバーメトリクス・リポート4 カープ本100冊。すべて読んでみた! 日本プロ野球世代別ベストナイン―「保存版」全世代別選手リスト1895ー1995 (B・B MOOK 1090) 広島東洋カープ黄金時代の記憶―CARP LEGENDS (B・B MOOK 1063) プロ野球を統計学と客観分析で考えるセイバーメトリクス・リポート3

by G-Tools



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved