SSブログ

ジャパネットたかた・高田社長が退任 [テレビ・ラジオ・メディア]



「はい、みなさん、今日の商品はこちらです!」と甲高い声で社長自らが
商品説明をする、ジャパネットたかたの通販はあまりテレビを見ない私が
知っているぐらいですから、日本中の多くの方々が御存じだと思いますが
あの高田社長が1月16日を以て社長を退任しました。



芸能人ではありませんが、他の通販会社の商品紹介をしている芸能人より
インパクトの強い説明によって、これは買わなきゃと思って買ったと言う
人が周囲にもたくさんいますから、社長を退任してもテレビ出演は続ける
と思っていましたが、今後一年ぐらいを目処に若い人にシフトしたい、と
考えているようで、あの個性的な商品紹介も一年限りのようです。

とは言いながらも、実際に売れ行きに影響が出るようならばなかなか退任
することも難しいような気がしますので、まだまだ声が出なくなるまでは
続けて欲しいなと思っています。

それでも今後は個人事務所を作って全国を歩いていろんな商品を発掘して
それをジャパネットに提供するようなことをしたいということで、それは
それで楽しそうな仕事ですからね、テレビを続けるのも新しい仕事に情熱
を注ぎ込むのもやりがいがありそうです。

全国を回って商品を発掘するなんて面白そうですよね。
私をお供にしてもらいたいです。

「社長、辞めます! 」 ジャパネットたかた 激闘365日の舞台裏「社長、辞めます! 」 ジャパネットたかた 激闘365日の舞台裏
荻島央江

ジャパネットからなぜ買いたくなるのか? 林原家 同族経営への警鐘 会社が消えた日 三洋電機10万人のそれから おもしろおかしく 人間本位の経営 日経情報ストラテジー 2014年 10月号 [雑誌]

by G-Tools



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved