SSブログ

江南スタイルのアクセス数 [音楽]


2012年に、韓国の歌手PSYが発表したヒット曲「江南スタイル」の
ユーチューブの再生回数がカウンターを振りきったことが、ニューヨーク
発の話題として報じられています。



このカウンターは32ビットの整数型というもので、最大のカウント数は
21億4748万3647回になっていましたが、21億5000万回を超えたために計測
が出来なくなってしまったようです。

現在は64ビットの最新版にアップグレードされているようですが再生数
に応じて支払われる金額が一回0.1円として計算しても動画再生だけで
2億円以上も稼いだことになるわけで、プロモーションビデオというより
報酬を得るためのビジネスとして成り立っていることになりますね。

日本ではメディアによって恣意的に作られた嫌韓ブームによって、大きな
ヒットにはなりませんでしたが、日本を対象に組み入れなくてもヒット曲
は出せることが分かったことの方が収穫は大きいかも知れません。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved