SSブログ

ジョニー大倉さん、力尽きる [訃報・追悼]



矢沢永吉さんなどと一緒に活躍していた四人組ロックバンド「キャロル」
の元メンバーで俳優もしていたジョニー大倉さんが、肺炎のために都内の
病院で亡くなりました。

バンドとしてのデビューは昭和47年、矢沢永吉さんの著書の中で二人の
確執についても書かれているように「ファンキー・モンキー・ベイビー」
などのヒット曲はあったもののバンドは3年目で解散し、矢沢さんは現在
も現役のロック歌手と活動を続けているのに対し、ジョニーさんは俳優に
転向してして、映画「遠雷」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受けた
ほか、歌手としても活動を続けていました。




昨年、肺がんで余命二週間という報道がありましたが抗がん剤治療により
一時はステージにも復帰しましたが、今年の夏に容体が悪化して再入院し
肺がんに肺炎を併発して亡くなられました。

矢沢さんとの共演を望んでいたという一部の報道がありましたが、望みは
叶わなかったというか、実際に本人がそのように言っていたのかどうかは
確証がないのであくまでも「らしい」という話のようです。

いろいろと新聞紙上を賑わすような騒動もありましたが、故人を責めると
いうのは日本の習慣に反しますので書くことは避けます。

ジョニー大倉さんのご冥福をお祈りいたします。

キャロル20 ゴールデン・ヒッツ
キャロル20 ゴールデン・ヒッツ大倉洋一 キャロル

マーキュリー・ミュージックエンタテインメント 1996-02-25
売り上げランキング : 473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キャロル ゴールデン・ヒッツ・マークII 燃えつきる~ラスト・ライヴ ザ★ベスト ライヴ・イン・リブ・ヤング グッバイ・キャロル



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved