SSブログ

紅白歌合戦の出場歌手が決定 [テレビ・ラジオ・メディア]



大みそか恒例の紅白歌合戦の出場歌手が決定しました。
秋元康プロジェクトとジャニーズ事務所の所属歌手のプロモーション番組
というタイトルに変えた方が良いんじゃないですか?

おわり。

という感じで特に書くこともなく簡単に言うとつまらない番組になったな
なんて個人的には思いますが、突っ込みどころは、いろいろと取り揃えて
あるような気もします。


まず最初に思ったのが大ヒット映画「アナと雪の女王」の劇中歌を歌って
いた、松たか子さんは不出場で、エンドタイトルを歌っていたMay.J
の選考基準はなんなんでしょうね?



巷では松たか子さんVersionの方がウケは良いような気がしますが
そこで敢えて、May.Jを出演させるのには、どんな意図があるのかが
知りたいなと思いましたが、松たか子さんはご懐妊が判明したようなので
紅白歌合戦どころか、自分の家が紅白そのものになったようです。

本命だったはずの松たか子さんがおめでたになったことから、補欠だった
May.Jにとってはラッキーだったということなのかな?と勝手に推測
させていただきました。



後、相変わらず一年間でヒット曲など何もないような歌手が選ばれるのも
不思議と言えば不思議な話で、これまた芸能界の大人の事情なのかな~と
思ってしまいますが、視聴率も取れないんじゃないのかな?

昭和八十八年度!  第二回ひとり紅白歌合戦【初回プレス仕様】 [Blu-ray]昭和八十八年度! 第二回ひとり紅白歌合戦【初回プレス仕様】 [Blu-ray]

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [Blu-ray] 東京VICTORY(完全生産限定盤) 東京VICTORY(生産限定アナログ盤) [Analog] SUPER SUMMER LIVE 2013 “灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!! 昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]

by G-Tools



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 2

zoo

前の記事の時代…1973年頃は楽しく見てましたが最近は曲も歌手もまったくわからないし学芸会のようで見る気にもなれません。
by zoo (2014-11-27 22:51) 

suzuran

zooさん:
コメントありがとうございます。

NHKはあの間抜けな会長になってから、NHKの貢献度重視の選考が
あからさま過ぎるというか、民放の番組改編期のバラエティ番組のような
悪い意味でのお祭り騒ぎになっているような気がします。

一つの芸能事務所からは二組までとか、ある程度の上限は作らないと
ジャニーズ系、秋元系、エイペックス系の中身がスカスカの唄ばかりと
合間を繋ぐ演歌しかありません。

by suzuran (2014-11-28 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved