SSブログ

ソフトバンクの新監督は工藤公康氏 [スポーツ]


レギュラーシーズンが終わり、日本シリーズの対象外となったチームから
順次、戦力外通告や監督・コーチ等の人選に関係する話題が聞こえて来る
ようになってきています。

家庭の事情で退任を発表したソフトバンクホークスの秋山監督の後任には
OBの工藤公康元投手がほぼ内定したような感じですね。

西武に入団後、ダイエー、読売、横浜と渡り歩き、最後には西武に戻って
現役引退を表明し、通算成績は224勝142敗3セーブでした。

名古屋電気高(現:愛工大名電)出身ということで、中日ドラゴンズとの
日本シリーズの時には、工藤投手に対する声援もありましたし、移籍の話
が出ると毎回のように中日ドラゴンズも獲得に動きましたが、結果として
ドラゴンズには入団しませんでした。

愛工大名電ですから、実際の接点はありませんがメジャーで活躍している
イチローの先輩ということになります。

楽天で監督になった大久保博と違って、人望があり200勝投手の実績も
ある上、スポーツ医学などに対する造詣も深いので、秋山監督の後を継ぎ
人気と実力のある球団を統率する力がある監督になると思います。

kudoh.jpg

高校時代にはカリメロと呼ばれていましたが、今でも何となくその雰囲気
が残っているような気がします。

工藤公康の野球のススメ【DVD付】工藤公康の野球のススメ【DVD付】
工藤公康

ピッチャー視点で“観戦力 前田健太のピッチング・バイブル (B・B MOOK 1084) DVDでマスター 工藤公康のピッチング・バイブル 岩隈久志のピッチングバイブル―メジャーリーグトップクラスの少ない球数で打ち取る投球術 バッティングの科学 (洋泉社MOOK)

by G-Tools



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved