SSブログ

1971年のヒット曲・11位から20位まで [音楽]

11位に入っているのが現在はカメラマンの篠山紀信夫人の南沙織です。
沖縄出身だったからか、色黒でしたがガングロのような汚らしさ(失礼)
は無くて健康的なイメージで「17歳」という曲がよく合っていました。



11位 17才         南沙織        51.1万
12位 小さな恋のメロディ  ビージーズ      41.6万
13位 二人の世界      あおい輝彦      41.2万
14位 さよならをもう一度  尾崎紀世彦      41.0万
15位 京都慕情       渚ゆう子       39.3万
16位 霧の中の二人     マッシュマッカーン  37.0万
17位 ポーリュシカ・ポーレ 仲雅美        36.1万
18位 雨の御堂筋      欧陽菲菲       35.1万
19位 砂漠のような東京で  いしだあゆみ     34.5万
20位 走れコウタロー    ソルティー・シュガー 33.7万


小さな恋のメロディは、マーク・レスター(森永のCMでお馴染でした)
とトレーシー・ハイドで爽やかな思春期の恋愛を描くという内容で、日本
でのみ大ヒットして、トレーシー・ハイドのファンは次回作を待ち続けて
いましたが、成長と共にかなり丸くなって、結局は主役として新作に出演
したという話は聞かないまま引退しています。

マーク・レスターはマイケル・ジャクソンが亡くなった後、マイケルの子
の一人の精子提供者だと名乗り出ましたが、どういう意図があって内緒の
話だったはずなのに名乗り出たのかサッパリ分かりません。



全編にビージーズの曲が流れますが主題歌は「メロディフェア」です。

「ポーリュシカ・ポーレ」は何のおまじないなのか今でも分かりませんが
妙によく聞いた記憶はあります。(なぜロシア民謡が?)





欧陽菲菲はその後デビューしたアグネス・チャンやテレサ・テンなど香港
台湾系歌手の先駆けとなった人でした。

今でも日本語が下手なアグネスよりも数倍早く日本語を使いこなしていた
というような覚えがあり「雨の御堂筋」も違和感はありませんでした。

ゴールデン☆アイドル 南沙織
ゴールデン☆アイドル 南沙織南 沙織

ソニー・ミュージックダイレクト 2014-07-29
売り上げランキング : 7818

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゴールデン☆アイドル 麻丘めぐみ ゴールデン☆アイドル 天地真理 ゴールデン☆アイドル 岩崎良美 ゴールデン☆アイドル 河合奈保子 ゴールデン☆アイドル 石川ひとみ



nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved