SSブログ

アシカが喉に詰まって死んだサメ [動物・ペット・虫の話]


オーストラリアの浜辺で体長約4メートルのホホジロザメが打ち上げられ
しばらくは暴れていたもののアシカが喉に詰まっていて死にました。

ホホジロザメと言えば、サメの中でももっとも危険な種類だとされている
巨大な口と体を持つサメですから、当然鋭い歯があるにも関わらず、獲物
のアシカを丸飲みしてしまったのが運の尽きだったようです。



噛もうとしたら不可抗力で一気に喉まで入ってしまったのが実際のところ
だとは思いますが、自分だけの力で飲み込んだモノを吐き出すことまでは
出来ないでしょうから、窒息死してしまったということですね。

サメが死んだ後でアシカが口から出てきたら、もっと凄いニュースとして
テレビでも放映されたかも知れませんが、そこまでの話はないようです。

サメ―巨大ザメから深海ザメまでサメ―巨大ザメから深海ザメまで
石垣 幸二 中野 秀樹

深海生物―奇妙で楽しいいきもの 「水族館」革命 (宝島社新書) 深海ザメを追え サメ -海の王者たち- 大好き! ダイオウグソクムシ【1号たんペーパークラフト付き】 (TJMOOK)

by G-Tools



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved