SSブログ

上海にスヌーピーが2000匹 [キャラクター]

スヌーピーが世界的な人気キャラクターとして知られるようになった漫画
「ピーナッツ」が、今年で連載65年目となることを記念して、今年から
来年の生誕65周年までは、スヌーピー関連の各種のイベントが世界中で
計画されているということですが、その活動の一つとして上海の商業施設
上海国金中心商場の入口に2000匹のスヌーピーの人形と8メートルの
巨大バルーンが展示されました。

snoopy1.jpg

snoopy2.jpg

snoopy3.jpg

展示期間は10月末迄の予定で、その後は中国の国内を移動展示するのか
アジアツアーに出るのか、ワールドツアーに出るのかはわかりません。

昨年、六本木まで出かけたスヌーピー展の混雑ぶりから想像すると日本の
国内でもスヌーピーが好きな人は相当数いると思いますので、日本の国内
で展示しても集客効果はかなりあると思いますから、日本でもスヌーピー
2000匹の展示をしてもらえたら良いなと思います。

ミササ スヌーピーソーイングキット(ポーチ)/No.2382ブルーミササ スヌーピーソーイングキット(ポーチ)/No.2382ブルー

スヌーピー 電波デジタル目覚し スヌーピーR126 8RZ126RH03 8RZ126RH03 キャラ温計 スヌーピー ミササ スヌーピーソーイングキット(ポーチ)/No.2381ピンク 輪ゴムフック スヌーピー H-466 グルマンディーズ スヌーピーステレオイヤホン・ミニ SNG-08BK

by G-Tools



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

cheese999

今日は超スローリーです。。。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-09-06 23:16) 

suzuran

cheese999さん:
コメントありがとうございます。

呑気な一日でしょうか。
by suzuran (2014-09-07 11:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
これはすごいですね☆
圧巻です(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-07 19:30) 

kumiko

日本でもぜひ見たいですね♪
スヌーピーが好きでビーグル犬を飼ってるぐらいですから(笑)
by kumiko (2014-09-08 23:04) 

suzuran

ちゅんちゅんちゅんさん:
コメントありがとうございます。

日本だとどこで展示するのかな?なんて考えましたが、
スカイツリーの辺りとか、六本木ヒルズの辺りになるのでしょうね。
階段とかあるので展示しやすそうですし。
by suzuran (2014-09-10 10:32) 

suzuran

kumikoさん:
コメントありがとうございます。

関西だと…京都駅かな?
京都駅にも長い階段がありますよね。

でも、景観とか条例が厳しいので結局は大阪のUSJかも。

by suzuran (2014-09-10 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved