SSブログ

ハローキティは猫じゃない [キャラクター]

サンリオのワールドクラスのキャラクターであるキティちゃん。
あの耳、あのヒゲを見たら100人中99人(一人ぐらいはひねくれた人
がいるものです)は猫だと答えると思いますが、キャラクター版権を持つ
サンリオの見解は、猫をモチーフにしているのは間違いないが、100%
擬人化しているので猫ではないそうです。

hello-kitty-201611.jpg

ハローキティの生誕40周年の記念展を開催する予定のハワイ大学の学者
がサンリオに確認をしたところ、猫じゃないもん!と言われてかなり動揺
した様子で、ロサンゼルス・タイムズで愚痴ったのが世界各国に拡散して
ひと騒動ということになったみたいです。


確かにサンリオが主張するように、キティちゃんが四足で歩いている姿は
見たことがないので二足歩行する小さな女の子なんでしょう。

本名は「キティ・ホワイト」で1974年11月1日生まれのさそり座で
血液型はA型なんだそうで、ロンドン郊外に在住しているのだとか。
リカちゃんのお父さん、がピエールだと知った時以来、久し振りに有名な
キャラクターの個人情報を見ました。

しかし…私の中では猫に似た二足歩行というと鬼太郎に登場する「猫娘」
のイメージなんですよね、キティちゃんが妖怪に見えてきました。

ハローキティ検定ハローキティ検定
ハローキティ検定実行委員会

MY LOVE KITTY  HELLO KITTY 40TH ANNIVERSARY EDITION ボールペンでサンリオキャラ HAPPYイラスト帖: ハローキティ・マイメロディ・リトルツインスターズ (誰でもすぐにかんたん&かわいい) パンシェルジュ検定 3級公式テキスト ご当地キティ15周年記念 ハローキティと行こう! ハッピー女子旅 (ブルーガイド・グラフィック) 超合金 ハローキティ

by G-Tools





nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved