SSブログ

JOURNEY・4年ぶりの来日公演 [音楽]

アメリカのロックバンド、JOURNEYの2013年以来、4年ぶりの
来日公演が一般発売になりました。

journey_2016.jpg

私が初めてJOURNEYのコンサートに行ったのが、1983年2月の
愛知県体育館ですから、2017年2月2日に愛知県体育館で開催される
名古屋公演は34年振りということになるかと思います。

その当時のメンバーと違うのはボーカルのスティーブ・ペリーが脱退して
何回かのメンバーチェンジを経て、アーネル・ピネダになっているだけと
いうことで、ある意味凄いことではないでしょうか。




昨年6月まではドラムスはディーン・カストロノヴォが務めていましたが
婚約者への脅迫と暴行(要するにドメスティックバイオレンス)の容疑で
逮捕されたため、グループを解雇され、34年前の日本公演でドラムスを
担当していたスティーブ・スミスが、一時的ではあるけれど長期の復帰と
いうちょっと難しい立場での来日になります。



今回の巡りあわせのような名古屋公演が開催されるということで是非とも
コンサートに行きたいと思いましたが、一人で行くのも何だかつまらない
ということで、チケット購入には至っていません。



今回が最後だとは思っていないので、もう一度ぐらいは生のコンサートを
観て聴く機会があるはずだと思っていますが、残念です。

ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン [Blu-ray]
ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン [Blu-ray]
キングレコード 2016-11-09
売り上げランキング : 4057

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジャーニー・ライヴ・イン・マニラ2009【初回限定盤Blu-ray+2枚組CD】 Japan 1982 ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK  -The Touring Years Blu-ray コレクターズ・エディション(初回限定生産) レヴェレイション LIVE IN MANILA (BLU-RAY) BURRN! JAPAN(バーン・ジャパン) Vol.7 (シンコー・ミュージックMOOK) ライヴ・アット・モントルー1991(BD+CD)(日本語字幕付) [Blu-ray] ナイト・レンジャー『ナイト・レンジャー 35周年記念ライヴ・イン・シカゴ2016』【通常盤Blu-ray+2CD(日本盤限定ボーナストラック/日本語解説書封入/日本語字幕付き)】 エクリプス(ECLIPSE) ハムナプトラ ベストバリューBlu-rayセット (期間限定スペシャルプライス)



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved