SSブログ

渡辺謙さん・ブロードウェイデビュー [芸能]


ハリウッド映画の日本人出演者と言えば、一昔前は三船敏郎さんが唯一の
存在でしたが、現在は渡辺謙さん、真田広之さんを中心に日本人の進出も
進んでいるように感じますが、舞台、特にミュージカルの分野では今迄に
主役を演じた人はいないと認識しています。

そんな一段階敷居の高い世界で、渡辺謙さんが「王様と私」で主演すると
いう情報が解禁になりました。(秘密情報だったようです。)

今は亡き名優ユル・ブリンナーの演技で知られる「王様と私」は19世紀
のタイを舞台に王様と家庭教師(王様の妻と子どもの教育係)が対立して
最後には双方が解り合うという内容の古典とも言えるミュージカルです。

当然のことながら英語で歌を歌い、台詞を喋るわけで50歳を過ぎてなお
新しいことに挑戦する渡辺謙さんは改めて凄い人だと思いました。

許されざる者 [DVD]許されざる者 [DVD]
李相日

終戦のエンペラー [DVD] 清須会議 スタンダード・エディション [DVD] キャプテン・フィリップス [DVD] エリジウム [DVD] ホワイトハウス・ダウン [DVD]

by G-Tools



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved